iTToku(フレンチ) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

錦通のフレンチのお店iTTokuさんへ行ってみました。(先日のテイクアウトのカレープロジェクトで知ったお店です。)

(↑破風に「司◎寿」。ここが蛇の目寿司だった頃の名残りねー?)


ドア横の黒板ー。
お昼はこのiTTokuランチ、に絞っての営業のよう。


頂いたのは_
前菜、私が「パテ・ド・カンパーニュ」、亭主「鱒の燻製サラダ仕立て」、

スープ、

(パンチェッタと野菜_しいたけ キャベツ 竹の子入り!)

メイン、 私はやまゆりポーク、亭主は鰤。

(↑付け合わせは ジャガイモと カブと 竹の子。

野趣があって、お店の中で食べているにもかかわらず  脳内の自分は「緑に囲まれた戸外で 陽の光を浴びながら 獲れたて 採れたて の御馳走 頂いてる感じ」、でした。 おいしかったー!


あ、デザートも頂きましたのです。(アイスと 地元の春夏秋冬さんの卵を使った プリン。)

亭主はコーヒー、

私は こゆるぎほうじ紅茶、をつけて。

御馳走様でした~。