Cafe空(クウ) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日のお昼は 城山散策の途中、慈眼寺(ジゲンジ/黄檗宗)脇のカフェ「空(クウ)」さんで頂きました。

お寺へ上がる石段横に入口。

(↑一瞬 窓のブラインドを シャッターが閉まってるのか、と誤解^^;)
(↓塀の向こうは 静かなお庭ー)

(店内から見たお庭)

「お好きなお席へどうぞ」と言われ 奥へ行ってみると 焼き物のギャラリーになってました。



ギャラリー近くの席に座ってー

メニューを見る。/ 普茶(フチャ)、雲片(ウンペン)、など 「黄檗宗~」な感じですね? おだしも昆布出汁のよう。 / でもお精進~だけではなく メニューには動物性たんぱく質を使ったものもー。



↓かき氷もある~♪


スイーツも~♪♪

ドリンクの頁には・・・

アルコールもありました。

↓Hot Coffee。/ そうそう、お昼のセットにはコーヒーがついており「650円以上のものは差額を頂くことに」と言われました。


で、頂いたのは 私が「ほろほろポークと温野菜の餡かけご飯」、亭主が「海老とホタテと温野菜の~」。

野菜たっぷりの銀餡かけご飯、おいしゅうございました。
(↓器が又 味わいがあって良いのですー。)

食後の飲み物は 亭主がコーヒーのストロング、私はアイスコーヒーに。(アイスコーヒーは 差額を請求されなかったので 650円だった、という事かな?)

(↓アイスコーヒーの氷は なんと!コーヒー豆の形でしたー、おしゃれー。)


こちらは かき氷も人気、だそうなので、 暑くなったら頂きに伺いたいと思います^^)