報徳広場のレストランカフェでランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

話は前後しますが_、
金曜日に入生田へ枝垂桜を見に行った帰りは バスを「箱根口」で降り、 報徳広場の 「きんじろう カフェ&グリル」でお昼を頂きました。

(「きんじろう カフェ&~」は、 まず 席を確保してから テーブルでメニューを決め レジで注文+会計 ブザーを受け取り~ 番号を呼ばれたら 料理を受け取りー 食後は食器を返却、という 「セルフ」のスタイル。)

↓メニュー。(各テーブルに置かれてました)



(↑三枚目はキッズメニュー_。/少食なお年寄りも頼めるといいなー と・・・)

↓呼び出しブザー。

(コール時には 点滅する光が ブザーの「周囲」をぐるぐる 回り 耳だけでなく 目でも呼ばれているのがわかるようになってました。)

アルコールは 棚から好きなボトル(←因みにちゃんと冷えてます)を選んでレジへ。会計が済むと開栓し グラスと一緒に渡してくれますー。


↓頼んだのはー

↓私がステーキ(一枚)とご飯セット。/ライス スープは洋風(ミネストローネ) サラダのドレッシングは 胡麻 に。

↓亭主はサーモングリルとご飯セット。/ライス スープは和風(呉汁) サラダのドレッシングは胡麻。

おいしいぞ!
お値段も ちょっとよいのだけど
「素材がいい」のが伝わってくるディッシュなんです。
お客様のおもてなし、にも使える。

いいお店ができましたー^^)



<おまけ>
買わなかったけど_ケーキ あれこれ。/ レジ横にケースがあるので 並んでる間 目に入る^^;)

(↑左のホールケーキの真ん中に「薪をしょった金次郎」形のビスケットが立ってて 「いいね!」でした~)