仙石原の喫茶店 鴨音(カモン) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

「35(サンゴ)」さんでのランチの帰りー 

湿原通りを少し走ると 入り口前に「スズアコーヒー」の行燈が出てるのが見え「お!」と思って入った喫茶店、「鴨音」。 (正確に言うと 35さんへ行く前に発見 してました)



(↑この行燈に釣られて入った~)

スズアコーヒーは小田原市内の本町にある 珈琲の焙煎屋さん。レトロな趣のあるお店で 小売り もなさってますが 「系列の喫茶店」を持っているとは知りませんでしたー。

(↑ストリートビューから頂きました)

モダンな店内はー、

小物のギャラリーにもなってました。


外にも席。後ろに見える山は明神ヶ岳と金時の間の 箱根外輪山の峰々。(↓因みにこの川は芦ノ湖から始まる「早川」です)

喫煙所もありました。

(灰皿は蛙~)


川の向こうの建屋は何かな? と思い(地図で)調べてみると_

「箱根ニコニコ高原学園」という東京都は港区の宿泊研修施設でした。(利用できるのは 「港区在住・在勤・在学者の団体」に限るそうなー)/へー。


コーヒーだけにしようかなと思ったのだけど 折角なので(?)ケーキとプリンもつけたー。


(↑メニューブックにピン留めされた「手作りプリン 一日5ヶ限定」というアピールに心を動かされて^^;)

スイーツも美味しかったけど、雑味の無い すっきり フレッシュ感のあるコーヒー、「このタイプのコーヒー久しぶり~」でございました^^)



<よだん>
「スズアコーヒー、美味しかったなあ 又どこかで『スズア』の行燈見たら 入ってみよう」と言って鴨音を出た私達でしたがー 川を渡ってすぐ、のカレー屋AZURE MOONの前にも『スズア』の行燈があった~ のでした。。。 / 仙石原には スズア系列のお店、多いんでしょうかね???