クランペットを食べてみました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

『ハリポタ アズカバン』を読み返していて ふ と気になった食べ物「クランペット」。 (漏れ鍋、で魔法大臣が紅茶とクランペットを ハリーにすすめつつ 一人でぱくぱく食べてましたー) どんなものだろう? ググったら パンケーキのようなもの (イースト発酵させた種を焼くので ふつふつと穴が開いているのが特徴) で「成城石井で普通に売られている」とわかりました。

なんだ すぐそこ で買えるものだったのかー

という訳で 駅ビル内の成城石井に行ったらー
あ、本当だ パンの棚におとなしく陳列されてました。

で買って帰って 晩御飯に食べてみたら・・・


・・・ すみません(謝らなくてもいいか) いまいち でした。(トースターで温めてから マーガリンを塗って サーモンマリネ 羊のシチューと一緒に食べました。食パンのように くせの強い料理に負け~ たりはせず 存在感は保ってましたがー マッチしないんですねー。 食べる時すでに少し冷めててマーガリンがしみこまなかったのが敗因? )))

_で、ここは よく聞く食べ方 バターと蜂蜜をたっぷり~ で試してみようという事になりー (えー デザート、として^^;)

エシレバターを載せてトーストして 蜂蜜をー。

お、 う・まーい! 穴にバターと蜂蜜がしみしみになって じゅわー・・・♪  / しかしこれは クランペットが、と言うより エシレバターと蜂蜜のおかげでは? / いや へんなケチつけるのはやめよう、 ちゃんと おいしかった です^^) 



<どーでもいーひとこと>
しみしみ で もちもち なクランペットを食べながら 「この食感 何かに似てる」と思ったんですがー (中略) わかった「蓮根饅頭」ですっ