伊豆高原の「四季香(シキカ)」さんで一泊 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

伊豆高原で泊まったのは 四季香 さん。

憧れの別荘地に まるで「暮らすようにステイ」 できて楽しかったです。

建屋は 複雑な地形にあるためか 階段が多いのだけど それも魅力の一つ。(隠れ家みたい~)

玄関は「2階」、なのですが 視覚的には 3Fまで上がる感じ。


入館すると_
右手(東側)にダイニング、


左手(西側)にリビング。

リビングでは 好きなカップで自由にコーヒーが飲める~ と館内の案内書にはありましたが コロナ対策とてかコーヒーメーカー的な物は置かれていませんでした・・・。

でもカップボードには素敵なカップが ずらり。

見るだけでも 心が潤いました^^)

↓リビングからの眺め。

(↑↓この 窓からの眺めは 私達が「伊豆高原」に対して抱いているイメージそのもの、でしたよー)



利用した客室はー、

北の部屋でした。


あ、お部屋ではコーヒー 頂けましたよ?

用意して下さってたおやつ は「栗よせ」でした。



テラスには露天風呂。(B1にも 男女別のお風呂がありました)

衝立の向こうは こんな感じ。/全然隣家の目などは 気になりませんでしたよ~。

亭主はこのテラスを「専用スペース」にしてました^^;)

(↑小さな幸せ を感じていた模様ー)

晩御飯。

↓この日のこんだて。

↓ドリンクメニュー


(↓メニューに載らないお酒、も結構あった、かもー?

まずは 食前酒と 牡蠣と帆立のカクテル。

野菜の煮びたし。

お造り。/めだい 鮪 鰆 鯵 イカ 甘海老

コーンスープ。

赤海老のサラダ仕立て。

アクアパッツァ。

ステーキ。(写ってませんが「トウモロコシご飯」と。)

デザート。/バナナのパイとバニラアイス 苺。

御馳走、でした。おいしかったー!


朝ごはん。

朝からしっかり。

鯵も立派で おいしかった。

いい宿でしたー。/お世話様。



<地味につづきます>
チェックアウト後は 伊豆高原駅まで、
(宿の方が 車を出しましょうと言って下さるのを断って、) 歩きました~。

この 別荘が点在する広葉樹の林の中_ 歩いてみたかったんですよー。



(↑茸型の四阿(?)がユニークで ランドマーク的存在の「伊豆高原ローズテラス」さん。/ ここを北西に歩くと 駅へのショートカットコース になりますー。)

↓駅北口 の「足湯」。


↓北口のエントランス。

では 駅のコインロッカーに荷物を預けてー 電車で一つ北の「城ケ崎海岸駅」へ行きましょう。

つづくー。