城ケ崎散歩-1:魚見小屋あたり | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

城ケ崎海岸の「ピクニカルコース」を歩いております。

分岐点。

海の方へ行くと「魚見小屋」というのが見られる そうです。

案内板。/ へー「ボラ漁の歴史を今に伝える魚見小屋」ですかー。

わー これはすごい。

まるで「投げ入れ堂」のよう!

うーん、(スリル求めて?) 行ってみたいなあー・・・。

_しかし 鰡って今は卵(というよりカラスミ)以外あまり人気無い と思うんですが 昔は好まれてた、んですかね?

さて先へ進むと_

水際に何か建ってます・・・。

お店 ですかねー?

↓いやこれは・・・プール?

ググったところ、これは「ぼら納屋海水プール」という施設でしたー。(ぼら納屋さんが経営してる、んでしょうね?)

で、ぼら納屋さんー は プールの道を挟んだ向かい、 こちら だったのでしたー。

あ、車道脇に看板の出てた「ぼら納屋」さん(←密かに「お昼 ここで頂きたいな」と思ってきたお店でもある) は ここだったのかー!

つづくー