坂越(サコシ)の海の駅の「くいどうらく」で牡蠣を食べました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

赤穂の温泉へ行く途中ー
ちょっと手前の海の駅、「しおさい市場」でお昼を食べました。

しおさい市場は 坂越の海でとれる魚介類の販売や レジャーの提供が売りの施設ですが、 この時期は何と言っても「牡蠣!」。

私達が利用した「くいどうらく」さんは屋内のお店ですが、

屋外にも牡蠣食べ放題のお店がー。

(70分3000円ですって!これはお得)

館内に入ってみると、オープン10分前でしたがすでに行列ができてました。

中の様子。/ 焼き牡蠣用の焼き台が並んでいます。

時間になりました。入口で客は 「牡蠣 焼きますか?」と尋ねられ、
はい と答えたお客さんは焼き台のあるコーナーへ通されてました。

↑お代わりの牡蠣はセルフで運ぶスタイルみたいね。 (因みに くいどうらくさんの牡蠣食べ放題は「90分4200円」)

↓私達は「いいえ」と言ったので 座敷へ。

↑あれ?すいてるーーー・・・。(つまり ほとんどのお客さんが 焼き牡蠣めあてだった って事ね?^^;)

↓メニュー。 何にしよう?

せっかく坂越に来たのだから やっぱり牡蠣。でも 牡蠣は夜 宿でも食べる予定だからー 「ほどほど」にしておこうかな。/ という訳で 牡蠣がメインの「坂越御膳」と牡蠣以外の魚介がふんだんに使われた「くいどうらく御膳」を注文してシェアしました。


うはー 食べ応えあったー。(すでに牡蠣も「堪能」した気分に)/ 御馳走様でした。

私達が食べ終えてお店を出る頃も お店の入り口前には まだまだお客さんが。

「どんだけ~」な 「焼き牡蠣人気!」に改めて驚きました。(平日だよ?お昼だよ?) / + 宿に着くまでにも 道脇に何軒もの 「焼き牡蠣 食べ放題!」って幟のお店がありましたよ。牡蠣は焼いてナンボのものだったのかー。(なのか?)


続いては 赤穂市の民族博物館を訪ねております。