息子と豆寅さんへ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

突然(一昨日「あさってあたり遊びに行くかもー」という ゆるいLINEメッセージが届いて))) 息子が遊びに来たのでー 二人で祇園界隈を ぶらり。 (息子は早朝京都に着き、出町ふたばで豆餅を食べてから 10時に待ち合わせ場所の四条大橋たもと、へ。。。なかなか「つー」ですな。)

まずは 建仁寺さんでゆっくり「禅」な時間を過ごさせて頂いて~





(↑建仁寺さんは 屏風絵や襖絵はレプリカを置いているからでしょうか撮影OKなんですね?(あ天井画は本物ですが 新しい物だからか撮影OKでした))


お昼は花見小路の豆寅さんへ。


「安い方」をお願いしております^^;)

↑先づけ。
↓ナスと茸の椀物。

↓揚げ物は 海老芋、甘長唐辛子。橙色のは確か編笠柚子。

↓そして 箱に入った一口大の豆寿司。

(↑食べた事を自慢したくなる可愛らしさ^^)
↓最後にわらび餅と御茶を頂いて_ 

御馳走様でした。
(実は息子に奢ってもらいましたー)

この後息子は 「一乗寺でラーメンを食べる!」と言うので、 六波羅蜜寺拝観後 別れ、私はあっさり家へ戻りました。


夜は焼肉です。