豊中市立文化芸術センターの屋上 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

曽根駅近くにある豊中市立文化芸術センター(旧市民会館)には「屋上」があります。

植物が植えられていて なかなか「いーかんじ」。
ですが どうやって上がるのかなあ? と思ってました_
が、先日地下の駐車場を使った時 気づいたんです エレベーターに「屋上」というボタンがある事に。

という訳で 行ってみました、屋上!

あ、ウッドデッキになってるんだー。

へええー。

(↑丁度目の前の高架を阪急の電車が走っていきました)
振り返って見たところ。



一段低い屋根にも 木が植えられてる。道から見えていたのは あそこですね? (けど 行けないー)

あ、北側には 階段からの屋上出口がある。

階段からのルートの北側。

向かいの「バイキングビル」がよく見える。


アクア文化ホール側も見てみましょう。

へー こんな風に見えるんだー。

(↑因みに二階部分、カーブした壁面部分の奥が 「音楽室」と「練習室」になってます。一時間単位で貸してもらえるので ピアノの練習に時々使わせてもらっていますよ?)

ドラクエで言うと 「気になってた吟遊詩人のいるバルコニーにやっと出られた!」って感じ^^) 嬉しい~♪