箕面大滝 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

「紅葉(コウヨウ)」さんでお昼を頂いた後は、再び 滝への道を進みました。

↓磯よしさんの川床(カワドコ)。

(以前書いた磯よしさんの川床の記事→https://ameblo.jp/numabe3/entry-12079249971.html
お客さん 一杯でした~。(御商売繁盛なにより^^)

とここまでは「いつもの滝道」と思いながら歩いていたのですがー・・・
その先の谷では 倒木を沢山見ました。

以前の台風でやられた倒木が多いようでしたが (電ノコで切られた面が結構時間が経った風でしたから)近づくと木の匂いがして 「そこへ更に今回の台風で倒れた木も、かしら?」 でした。

川側の柵もところどころ臨時の設置の物 になってましたよー。


でも滝道の先にあった滝は_

ああ、よかった。
いつもの「箕面の大滝」でした。




ベンチに座り ただただ「ほう」と眺めました。


__
得心いくまで(?)滝を眺めた後は 箕面駅へ戻り_
今回一泊した宿「みのお山荘 風の杜」の送迎車を待ちました。/ つづくー