大原へ-6寂光院への道 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

三千院エリア散策の後は 寂光院を目指し~・・・
(↓三千院の参道を南へ下ったところにある念佛寺。工事中でしたー)


・・・たのですが、私 足を痛めてしまい(サンダルで来たのが敗因))) バス停近くで宿の送迎車を待つ事にー。

(↑バス停裏~)
という訳で、ここより後は 亭主が一人で歩いた道、です。



(↑Cafe KULMさん)
(↓カフェ来隣さんの裏の高野川)

↓東海自然歩道のMAP。(下が北だと気づくまで時間がかかった)))

府道108号線を渡ってー

更に行きます。



(↑たんば茶屋さん)

(↓左、飛び出し坊や、かなー?)

(目指しているのは寂光院ですが、案内標識「大原山荘」、の方へ歩いてもOK。なぜなら大原山荘のすぐ隣が寂光院だからー)





↓道の左手に「民宿・大原の里」さん。

↓更に行くと_

↓今度は右手に「民宿・大原山荘」さん。


(因みに 今回はここに宿をとりましたー/ 私は宿の車で先に宿へ入っておりましたのですー。)

ここまで来たら寂光院は すぐそこ。

↓右手に建礼門院の墓へ上がる参道が現れました。


↑後で上がる事にし、
↓まずは寂光院の受付へ。


この続きは 項を変えまして。