三輪山本で三輪そうめんを頂きました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

當麻寺から (山野辺の道を歩くために) 近鉄で桜井へ移動した後は お昼を食べに タクシーで三輪そうめんの山本さんへ。

(JR桜井線で巻向(マキムク)まで乗り、そこから歩くつもりでしたが うまく連絡する電車がなくてー。 それに 私達ハラペコだったんですよ、時間は2時頃だったと思います。)

店内。

あ、ここは ショップ。 食事はどこでできるのかしら と思ったら_
ショップを通り抜けた 奥、でした。


こんな時間に利用する人は少ないだろう~ と思ってレストランの方へ入ったのですが、 存外 お客さん入ってましたね。(どころか その後も ちらり ほらり と入店なさる方がー。 まさかみなさん おそうめんを「3時のおやつ」みたいに思っては ないよねー???)

さて、何を頂こう?



えー_ とりあえず お酒と あてになるもの~・・・


そして そうめん。

(↑三輪そうめんは 細くて繊細。つゆをよく含み、とても美味しいです。 / 亭主が「揖保乃糸に大満足してる場合じゃなかったな」と申しておりましたー)


↓ショップで見て知りましたがー

山本さんの商品で一番細いのは 「白髪」という素麺なんですねー。

よっぽど買って帰ろうかと思ったのですが、 この後「山の辺の道」を歩く身。お土産を手に持って~ はちょっと辛い。 / 「デパートで買えば いっかー」」」

という訳で すみません、買わないでお店を出ましたー。

(いつか 買おうと思いますっ)

続いては箸墓古墳前を通って相撲神社の方へー。


(↑お店のすぐ前が箸墓古墳でしたー)