布引ハーブ園展望レストラン「ザ・ハーブ・ダイニング」でランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

亭主と行った布引ハーブ園_。
まずはお昼を頂きましょう。

一階の「展望レストハウス VIEW REST HOUSE」ってドアから館内に入りー

二階へ。

そこにあったのは「ザ・ハーブ・ダイニング」

(開店と同時に入店~♪)

メニュー。/ 9種類のメインディッシュの中から好みの一皿を選びます。前菜はブッフェ。ハーブティーもセルフでお代わり自由。(若い人にはお得感ありそう)

という訳でとってきた前菜あれこれ。野菜やハーブ、エディブル・フラワーがふんだんに使われていて 適当にプレートにとっただけでもなんだか 絵になるー。

メインは_ 亭主が鯛のポワレ。 

私は豚のソテーを選びました。(ってもちろんシェアしたんですけどね?)

(↑付け合わせ野菜に忍ばされた(?)茗荷がイイシゴトしてました。これはマネさせてもらおう!)
↓ハーブティー。(壁にピン留めされていたカードによると この日の茶葉は ジャーマンカモミール、リンデン、レモンバーム、オレンジピールがブレンドされたもの、との事でした)

好きな量の茶葉とお湯を注ぎ 好みの濃さで_

カップの中から茶葉を引き上げると金色のお茶がー。

あ・あー 癒されるー。

満足度高いランチが頂けましたよー。

さてでは園内散策に出かけましょう。

つづくー