八幡神社前の 石窯パンの郷「こころ」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

八幡様にご挨拶した後は_
神社前の角地に建つパン屋さん「こころ」に寄ってみました。(ひっきりなしにお客さんが入ってくので気になってねー)


ぱ っと見、パン屋とは思えない和風の建屋。元は何屋さんだったのだろう?

「こんにちはー」
しかし 入ってみると
トレイが出払ってる・・・。

レジ前もお客さんで一杯だ。暫く待ちましょう。


レジ横に二階への階段。

壁に貼られた案内に、 先に商品を購入してから 二階へお上がり下さい、と書かれてます。/ イートインスペースなんでしょうね?

ガラス戸の向こうにパン焼き窯(多分)。/ こころさんは「製造+販売」のお店なんですね?


ググってたら↓こんな頁がヒット。お店の歴史や 二階も含めた店内の写真も豊富。是非お訪ねをー。
Gear Fukui
https://dearfukui.jp/gourmet/3302
(なるほどー元和菓子屋さん、かー。 それでパン箱に落雁の型がついてたのね。)

さて今回私達が買ったのはこの三つ。/フルーツコッペ、チョコレートパン、よもぎパン(餡入り)。

どれも美味しかったけど フルーツコッペ(白いふわふわのパン)は 中にレーズンとピールの餡(?)みたいなのが入ってて「お」という美味しさでした。 (散策途中 小浜公園で食べたんですけどねー)

で、更に_
こころのパンとは翌日昼食をとった「道の駅 若狭おばま」で再会したんですよー。


思わず (知らない土地で知人に会った気がして)「こころのパン達、がんばってー」って思いましたです^^)



次の項には 小浜西組散策の途中で寄った瀧天満宮や常高寺の写真を貼っていきますー。