美々卯。とTHE FARM UNIVERSAL。 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

ご近所さんと花見に行きました。が・・・
東京ではとっくに開花宣言が出ているというのにこちらの桜は まだまだ蕾。残念。でした。(そして 寒かった)

でも、お昼を頂きに美々卯(箕面店)に伺ったらー
桜湯が出されました。 慰められました。

そして「平日限定」というランチ(1200円+税)に 満腹になりました^^)(天ぷらのお皿には海老が一杯載ってて お得感ある!フキノトウも春らしくてうれしかった)

(それにしても美々卯さん、人気!11時半に行ったのにほぼ満席でしたよー。駐車場も結構広いのに停めにくかったです。)


食後は桜の埋め合わせに(?)茨木のガーデンセンターTHE FARM UNIVERSALへ。

ユニークな多肉植物~、










色とりどりの花の苗、







フクロウ~




斜面地の山羊~

あれ ここから上へは行けないのか・・・

山羊の処へは 一旦お店を抜けてー

駐車場手前の小路をストロベリー・ファームの方へ行くようになってました。


あーいたいた。

人懐こい子達でしたよ~^^)


で、ストロベリー・ファームはこちら。

新しくできた施設ですね? (どういう料金設定かはわかりませんでしたが すでに営業なさってるようでした)

本当はファーマーズキッチン(施設内のレストラン)で苺パフェを頂きたかったのですが 満席で「待ち」のお客さんも多かったので 断念。

「コメダにでも寄りましょうかねー?」と ファームを出ました^^;)
↓ あ これはファーマーズキッチン前に設えられていた箱庭風のディスプレイ。


雑草と小石でも工夫によっては「夢の世界」が作れる、と教えてくれてました。(ガーデニングの原点)

久しぶりのTHE FARM UNIVERSAL、すごく癒されました。/ それにしても桜は・・・ いつ咲くのー?