三番街B2のはまぐり庵でランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

亭主と奈良の法華寺へ行きました~。
が その前に梅田でランチです。

阪急三番街B2のはまぐり庵へ入ってみましょう。(亭主が「ここ 桑名のはまぐりが使われてるらしいー。前から気になってたんやー」と言うので)

御品書きはどんな風?

↓おーなんか華やかで「女子飲み」向けな感じー。

↓こっちもよさげー。

で 結局「はまぐり庵名物」というランチコースを頂く事に。

↑まずきたのは 蛤出汁入りポテトサラダ。(と「よこやま」)

出汁巻き卵(と「紗利(サリ) 朧月(オボロヅキ)」)


開いたー

1分煮て 食す。うまい^^

ここにきしめんとレタス 菜の花 ネギを投入。

蛤の出汁醤油を足して 春らしい「締め」の完成!


御馳走様でした。/つづく