ザ ファーム ユニバーサル | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

今日は茨木市の“ザ ファーム ユニバーサル”という所へ(がんばって?)行ってみました。 (名称からは何屋さんかちょっとわかりにくいかもー ですが 大型の園芸センター、です)

(↑駐車場へ車を停めたところー)
思いのほかに広い場所。どこへ行けばいいのか よくわからなかったのですが 


とりあえず 目の前の「世界の植物園」ってとこへ入ってみます。

奥へ進むとー・・・



うっそうとしたジャングル~ な所へ出ました。

お、 ぴた っと止まった親子が。視線の先にはー・・・

立派なミミズクが!

その先にも!

↑動かないので置物かと思ったー。
↓他のお客さん達も「動いた 本物だー」と驚いてました。

↓手のひらサイズの子達もいましたよー。かわいいなー。


更に進むとー

多肉植物のコーナーになりました。
ワイルドなのにプリティー^^)


盆栽系 と言いたくなるような物や

(↑アリンコ サイズになって大冒険をしたい~)
クリスマスのオーナメントが似あいそうな物も。


もーほんとに よりどりみどり。広いなー多肉植物の世界ってー。

↓ちょっとした手土産にヨサゲな かわいい系~ もいました。




レストランの方へ行ってみます。


どうやら ここが入口みたい。

メニュー 色々ありそう。

入って ちょっとビックリ お昼前なのにすでにほぼ満席ー。(人気のレストランだったのね)

奥の二人用の席に座って パスタを注文。(お店の人気メニューはピザのようでした 大抵のお客さんがピザを頼んでましたから)

(↑わんこ連れさんは外のテラス席で召し上がってましたよ)

なかなか 美味しかったです!

雰囲気もいいし 食事のためだけに はるばるやってくる価値あり!

探検(?)再開。

果実の苗のコーナーの向こうに

ツリーハウスがあった。もしかして これも売り物???


プール。もしかして これも???

この ワイルドな四阿も?

遊具も・・・ どうだろう?

あの フシギダネのようなミゼットは_

_さすがに売り物じゃなくオブジェかな^^;)(大体販売所の敷地の外ですし)


クーラーのきいた店内で ちょい っと園芸道具や小物を見て回ります。

小鳥のオーナメント、いいな~。癒されます。

おおおっと これは何?

サボテンの置物 サボテンの壁掛け サボテンのお皿~

元気がもらえた~^^)
だが すみません 買い物は我慢。(終の棲家を手に入れてから、だ)


この後は 道の反対側の花のコーナーへ。








奥には家具のコーナーもありました。

建屋を抜けるとー

敷地の最深部(かなー???)


山羊の飼育エリアがありました。

三頭飼われてるらしいんですが 二頭分のボディーしか見えませんでした。 本当はもちろん顔も撮りたかったんだけどー 草を食べるのに忙しかったのかなー? しらんぷり されました^^;)

でも 今回はこれで満足よ。/山羊の三兄弟よ ゆっくり大きくおなりー。

また いつかー。 / おしまい。