類(ルイ)農園直売所 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日 “ザ ファーム ユニバーサル”(←大型園芸センター)に行く途中 モノレールの北の終点:彩都西駅の傍を通ったのですが_

(↑画面中央が駅)
(↓途中モノレールと道路は谷と呼んでよいような川を渡っていきます)

緑豊かな山の裾野に にょきにょき っとマンションが建てられてて 非常に未来的で驚きました。

知らないで夜ここを通ったらモノレールを銀河鉄道を見間違えそうですー。

_と そんな都会的な彩都エリアで (“ザ ファーム ユニバーサル”の帰りに又 駅そばを通りましてー)

「類農園直売所」なんて まるで田舎の道の駅みたいなお店があったら、

(↑以上ここまでの絵は グーグルのストリートビューから撮らせて頂きましたー)
入ってみたくなるではありませんか!

そしてもちろん どっさり買って帰りましたとも。

(↑フレーッシュ!な野菜+果物達 / 類農園直売所は街っぽくスマートなお店ですが 中はやはり「直売所」な感じで へびうり なんてスーパーには並ばない珍しい野菜なんかも置かれていましたよ?)

彩都_、色々あれこれ 面白い街でした^^)/ おしまい。


<ストリートビューのおまけ>
彩都には かわいい「とびだし坊や」達がいました。



ドライバーに ここが子供の横断の多い場所である事を知らせる おなじみの人形ですが、結構「エリア色」があるもの、ですねー。