旅館「下御殿」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

龍神温泉_
周辺散策から帰ると 丁度3時_ チェックイン可能時刻でした。

(↑温泉寺から見下ろした宿:下御殿さん_ 今回お世話になった旅館です。)

入口は通りから階段を下りた先_。



(先客があるので ちょ っと待っています)

玄関の先に庭が続いていました。

チェックイン後さっきの庭の見える部屋へ行ってみましたよ。

宿の方によると ここは 建て直し以前の旅館の風情を伝える場所との事。


又 今はラウンジ代わりともなっているようでした。



泊まった部屋

(↑朝晩はまだ暖房が必要な日もある とかで 炬燵が出てました)
部屋からの眺め
(↓目の前は山)

(↓川下側に目をやると チラと露天風呂が見えまーす)

(↓川上側)


部屋で お茶と 南紀銘菓(南紀?)「温泉せんべい」を頂いて、、、



お湯三昧^^)v

(↑部屋のお風呂。半露天風呂で~す♪)

露天風呂 (専用のタオルを巻いて入ります)




_もちろん内湯もありましたです。


そして 美味しい夕食。
鄙びた食事と聞いていたのにー 御馳走でした。

↑笹の葉型の皿に載るのはニジマスの洗い。
鮎の塩焼きもきた^^)

茶碗蒸しに ミニひつまぶし

焙烙の上はシシ肉。

梅そば 吸い物 香の物。

ご飯の後は

豆乳プリンにみかん。

+夜食のお握り

(お握りまで 完食~^^;)

勢いで(?)朝ごはん。


いい宿でしたー。

お世話様。

心も体も リフレッシュ!