江坂の紅葉庵(うどん) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

今日のお昼は 家族三人で江坂のうどん屋さん「紅葉庵」へ行ってみました。

(↑すぐ近くに数台分 専用駐車場がありました)

うどんとミニ丼のセットがお得そうー。

店内の壁に一押しとして貼られているおうどんは きつね だ。

という訳で 私は きつね+今日のミニ丼(鶏玉)を注文しました。(おじいちゃんは きつね単品。)

紅葉庵さんのきつねは_ 麺は 透明感があって かたすぎず 滑らか、お揚げはふっくらジューシーで甘目。 これぞ「大阪風」な感じでしたよ。

亭主は天ぶっかけ大盛り+今日のミニ丼。

「うまい!」と申しておりましたです。
おじいちゃんも「麺がやわらかくて食べやすい」と喜んでました。(←おじいちゃんの「やわらかくて食べやすい」は おいしいと同義語)
又来るかもしれません^^)