嵐山カレー | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

月読神社・京都花鳥館 と回ってー
お昼は嵯峨で食べました。

河原のソメイヨシノは まだチラホラ~な感じでしたが、
嵐山の山肌は 山桜でしょうか ところどころ ほわり と花色に染まり始めていました。

渡月橋を渡ってー

天龍寺前を通ってー

(中略)
寄り道せずJR嵯峨嵐山駅の方へ。

ええ、ここにどうしても食べてみたいカレーがありましてね。

えへへ
駅前にある「嵐山カレー」の 今日や差異(ああどうしてこんな変換を) 京野菜カレーです。

美味しかったです! (挽肉カレーに 茄子と万願寺唐辛子のソテーとネギが載ってるんですが ごま油(かな?)の香ばしさ 生姜(多分)のスパイシーさが「いいかんじ」なんですよ。家でも真似してみたいー)

この後は ちょっと急いで帰りました。(おじいちゃんのお迎えの時間が迫ってて)))