仙太郎のぼた餅 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

今日は梅田の阪急へお茶を買いに行ったので ついでに和菓子も買ってきました。

選んだのは仙太郎の ぼた餅。以前から気になってたんですよー まず大きさが 普通のおはぎの倍近くありますからねー。

↑とりあえず今日は 赤い 七穀米ぼたもち、 白い 黒千石ぼたもち、を買ってみました。(右はご隠居に買った「トラ焼き」)
食べると_ あら ほんのりシソの香りが。甘さも控えめでイイカンジ。(見た目通り 自然で素朴で 食べ応えがあります!)
仙太郎のぼた餅には他に あんこ きなこ があります。そっちもいずれ~♪


余談/ ぼたもち・おはぎの話 _ 春の彼岸に「ぼたもち」 秋の彼岸に「おはぎ」を売るお店や、年中「おはぎ」のお店、 そして年中「ぼたもち」のお店、があります。 / 仙太郎さんは「年中ぼたもち派」のようです。
ネットで 仙太郎 の 監査役 直中 護さんの文章を見つけました↓
ぼた餅 と おはぎ の違い by 仙太郎
なるほど^^)