和彩々 一慶 でお蕎麦のコースを頂きました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

今日は亭主と箕面のー

和彩々 一慶(ワサイサイ イッケイ)というお蕎麦屋さんへ行ってみました。

ここにお蕎麦屋さんがあると知っていなければ見つからない~ っぽい 路地の先のお店ー。

(ちょっと隠れ家のよう?)

売り は「比内鴨つけ汁蕎麦」らしい。


カウンター席奥の 個室へ通されました。(コースを予約してましたので)

(↑花の横のアロマポットではお茶が燻されています。)
まずは 梅酒と冷酒~。


一品目が届きました。/蕎麦の実の汁物です。(春らしい彩)

三段の引き出し弁当箱が届きました。

三品目はなんとガレット(=蕎麦のクレープ)! (春爛漫~)

(↑キンカンの甘露煮とガレットがとてもマッチしてました)
御蕎麦がきました。鴨のつけ汁は まっくろでからそう~とみえて からくありませんでした。まったり こくがあって とても美味しかったです。

亭主は一枚お代わりを注文。

蕎麦湯もおいしかったですー。/これで満足して 「お勘定して下さい」と言ったら 「デザートをお持ちします」と言われました^^;)

デザートはそば粉のフルーツケーキでした。(ナッツたっぷり)

改めて 御馳走様。

さて、一慶さんの奥にも 趣ある建屋があるのですが これは~? と思ったら なんとピザ屋さん! へー。(いつか伺ってみたいなあ)



<おまけ>
亭主は 来しなに見た商店街の中の鯛焼きが気になってー
帰りに買ってました。
(↓ゝ神(てんじん)さん)

↓天然もの、ですってよ??? (カリッ ショリッ とした食感の皮の中に あんこがぎっしりつまってたそうです)


その近くにはフクロウカフェがありました。

箕面って 「滝」の方へしか歩いた事なかったけど 商店街の中も楽しいなあー。

又来てみましょう!