清荒神(キヨシコウジン)「旬(イマドキ)」の鯖寿司。 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

さて、清荒神ではもう一軒 鯖寿司屋さんをまわっております。

参道の鳥居のすぐ先にある「旬(イマドキ)」さん。


飲食ブース無し、「販売」のみのお店ですが ここの「売り切れ御免」の鯖寿司は人気があって なかなか手に入らない事で有名。(以前暮にお店の前を通ったら 買いに来たお客さんが「あーっ よかったーまだあったーっ」って すごく喜んでらっしゃいましたよ)

という訳で 今回私達も 実はあまり期待せずに伺ったんですねー。ところが(?) お店の方が「はい まだありますよ」とおっしゃるので 「おお、それは買わねば」と 大を一本買ったんですねー。

そして その後「末廣」で鯖寿司を食べた ・・・ んですねー・・・。

で、旬で買った鯖寿司は武田尾温泉の宿「あざれ」で食べようとしたんですがー(お おやつ として)))

あーっっっ 切れてない!だったのでした。/ さすがに宿の人に 「おやつに鯖寿司食べたいので包丁貸して下さい」とは言えずー


結局 翌日家に帰ってから「昼食」として食べたんですー^^;)

が、これ おいしかったです。又 写真では伝わらないかもしれませんが 切り口側を見て「上等だ」とわかる 艶 があるんですよ。(鯖もお米も良いのでしょうね) シンプルながら 御遣い物にできる一本です。


と そんな訳で なにげに「清荒神の鯖寿司に ちょっと詳しくなっちゃった」のでした~。(ほほほ)