ミツヤでスペシャルセットを食べました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

随分 間があいてしまいましたが・・・

心斎橋の喫茶店「ミツヤ」に行った時の写真を貼ります。(ブロ友さんの記事で知ったお店です)

お~これが 「三人のお姉さんの 回るブランコ」!(ネット動画でしか見た事なかった)

(↑これを撮るのって 結構勇気いりますね。一生懸命「私は 遠い国から来た 旅人」と自分に言い聞かせましたよ)
驚くほど豊富なメニューの中から、 選んだのは
あれも これも な「ミツヤスペシャルセット」の「ビフカツつき」。
(折角 遠い国からはるばる来たのですもの)
↓テーブルに届いたのが こちら!(ビフカツ ハンバーグ オムレツ ピラフ ナポリタン サラダ)

凄いボリューム! これは「はらぺこ高校生」向きですね。おばちゃんには正直多かった。(ナポリタン 残しちゃった ・・・ うっうっ すみません)

あ、お店の内部は_
入口上の あのブランコから「ポップな感じかな?」と思ったのですが 意外にレトロで落ち着いた雰囲気でした。( 戦後すぐの創業だそうですね。 洋食屋さんに入るのに ヨソイキを着てた 昭和(=私の子供時代)が偲ばれ、初めてきたのに なんだか懐かしい気持ちになっちゃった)/ ランチのセットはお得過ぎて困りましたが、 お客さんと 街歩きの途中 コーヒーを飲みに寄る~ みたいな使い方には 向いてますね。覚えておこうと思います。