ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

 

数日間 大阪に出張に行っていた夫、仕事の合間に

大阪の神社に参拝して写真を撮ってきてくれました

 

 

私と出会うまでは神社に興味関心がなく、初詣の時しか神社参拝しなかったのに

自ら参拝して写真を撮ってくるようになるとは‥夫の変化に歓喜!

 

しかも、過去に私が参拝したことがある大好きな大阪の神社だったので

神社のことに加えて、出張先の神社に参拝する効果について書きたいと思います

 

※私は今回は大阪に行ってないため、私は参拝はしていません

 

 

image

 

坐摩神社

 

摂津国一宮 坐摩(いかすり)神社のご祭神は、生井神・福井神・綱長井神・

波比岐神・阿須波神の5柱の神様の総称=坐摩大神とされていますが

 

私の個人的な見解では、坐摩大神(いかすりのおおかみ)は1柱で

 

 

よく笑いよくしゃべる大阪のおっちゃん

明るくて気さくな大阪の商工会議所の会長さん

 

 

のような気質で大好きな男神様です。大阪のビルの間にある神社ですが

一宮(地域の中で最も社格が高いとされている神社)で強いパワーを放っています


坐摩神社は「上方落語発祥の地」でもあり坐藦大神様は陽気でお笑いも大好き、

住居守護や家内安全、旅行安全など守ること全般に強いご利益があります

 

 

 

 

image

 

 

坐摩神社やこの後に書く難波神社・住吉大社、前回の旅で参拝した難波八坂神社・

敷津松之宮、さらに前に参拝した今宮戎神社、大阪天満宮、枚岡神社などなど

 

大阪に行くたびに、たくさん神社に参拝してきましたが

 

 

 

大阪の神様は、明るくて気さくでよくしゃべる

 

 

 

神様にもその土地ならではの気質や性格があると感じます!

 

大阪の神様は親切で、私が話しかけると気さくに応対してくださったり、

質問すると予想以上にいろんなことをざっくばらんに教えてくださって面白いです

 

ちなみに普段は関東ではたらいている夫、今回の出張先の大阪支社の人たちは

お昼の休憩時もみんなでよくしゃべる、どんどん話しかけてきたりグイグイ質問してきたり…

 

同じ会社でも関東人と関西人のちがいを感じて、とても面白かったそうですよ

(職場の人間関係は良好ですが、関東だと休憩時間は個々で静かに過ごすことが多いそう)

 

 

image

↑摂社の陶器神社、稲荷神社に参拝した際にきれいだったと撮ってくれたアジサイ

 

 

夫が坐摩神社に参拝した理由は、宿泊先の近くに偶然、坐摩神社があったから

 

初辰さんが「出張中はいかすりさんが守ってくれるで〜」と言ってるよと

夫に伝えたところ「それなら行こう」と思い坐摩神社に参拝してきたそうです

 

 

 

職場の近くの神社に参拝すると良い

 

 

 

というのは、当ブログで何度も書いていますが…

 

(職場の近くの神社に参拝してから仕事の評価が上がった、希望の部署に移動できた、

職場の人間関係が改善した、お給料が上がったご報告をいただいています)

 

出張中の場合も宿泊先や職場の近くの神社に

参拝する方がいいのかどうか、初辰さんに聞いたところ

 

 

 

出張中も宿泊先や職場の近くの神社に参拝すると良い

 

 

 

そうです。神様が管轄の地域に宿泊先のホテルや出張先の職場がある場合は、

その人を守ってくださったり、仕事で成果が出せるようサポートしてくださるそうですよ

 

夫は坐摩神社のすぐ近くにある神社にも、参拝に行ったそうです


 

image

 

難波神社

 

摂津国の総社(摂津国の神社のリーダー的存在)でもあるので大阪在住、

大阪で成功したい人、大阪で仕事をしている人、大阪の人と縁を結びたい人は

 

難波神社とこの後に書くお稲荷さんに定期的に参拝すると

神様とお稲荷さんが強いパワーでお力添えしてくださると感じます

 

男気あふれる、面倒見がいい男神様で坐摩大神様とは大の仲良し!

開運厄除・成功・事業発展に強いご利益があります

 

難波神社がこの地に移転してから船場が大阪最大の繁華街になった

歴史があるとおり成功や事業発展のご利益も強いです

 

運が悪いと思うことが続いている人、大阪で成功したい人、

目標達成したい人、新しいことに挑戦したい人はぜひご参拝ください

 

 

 

 

image image

 

博労稲荷社

 

難波神社の摂社とは思えないほど、強いパワーのお稲荷さん!

 

江戸時代初期の案内記「芦分船」には、稲荷社がメインに書かれており、

ご祭神よりもお稲荷さんの方が有名だったといわれるほど


 

船場商人に「商売の守り神」として

厚く信仰された大阪屈指のお稲荷さん

 

 

なので、経営者や自営業など商売をしている人や営業・接客業で

成果をあげたい人はもちろん、大阪で仕事をしている人はぜひご参拝ください

 

 

image

 

博労稲荷さん、初参拝の夫を笑顔で歓迎してくださっているようでした!

 

商売繁盛・所願成就にご利益があり、誇り高く地元が大好きなお稲荷さんなので

大阪で商売や仕事をしている人は定期的に参拝すると手厚くサポートしてくださいます

 

もちろん、出張で大阪に行った際にも参拝するといい神社です

その人を守り、仕事で成果が出せるようサポートしてくださいますよ
 

 

image

 

大阪護国神社

 

出張最終日は早く仕事が終わったそうで、難波から少し離れたところにある

大阪護国神社と住吉神社・楠君社まで参拝しに行ったそうです

 

大阪護国神社のご祭神は、明治維新後の天忠組10柱をはじめ、

西南戦争・日清戦争・日露戦争・大東亜戦争の英霊105665柱

 

大阪府出身の殉死者もしくは、ゆかりの方々がご祭神とされています

私は参拝したことがありませんが、靖国神社のような凛とした雰囲気を感じました

 

 

image

 

住吉大社

 

全国約2300社の住吉神社を統括する総本社であり、

古代から現在もずっと摂津国と大阪湾を守り続けている住吉大社

 

ご祭神は海の神 住吉三神と日本を守る神功皇后さま合わせて4柱の神様

その他にもたくさんの摂社末社の神様が住吉大社の境内に鎮座しています

 

 

 

 

毎年230万人以上が初詣に訪れている、大阪の人に愛されている神社ですが

都内在住の私も、参拝するたびに人生がより良い方向に変化していると感じます

 

 

 

image

 

たくさんあるお社の中でも、特に参拝してほしいのが

 

 

底筒男命が祀られている「第一本宮」

 


住吉大社と全国の住吉神社を統括しているリーダーの底筒男命はヨーダのような

翁の姿のイメージで、大変賢くイラチ(関西弁でせっかちの意味)で厳しい気質ですが

 

大願成就をもたらすご利益がはものすごく強いです!

 

事業繁栄・成功など仕事に関するお願いを叶えるのが得意ですが

それ以外のことでも、どんなことでもお願いして良いそうですよ

 

 

image

 

楠珺社

 

商売繁盛・家内安全・人生にを発達させる知恵を授けてくれるご利益があり、

あらゆる福を招く招き猫「初辰さん」が祀られている楠珺社

 

新しい初辰さんをお迎えするぞ〜!と楠珺社に参拝してくれた夫に感謝、

今回も商売繁盛にご利益がある、左手をあげている初辰さんを購入してくれました

 

初辰さんは参拝者の願いを叶えるために、毎日全員一生懸命はたらいているので

辰の日以外でもたくさんの人に願掛けをしにきてほしいそうですよ

 

 

 

 

image

↑我が家の初辰さんコーナー!右から2番目に今回購入した新しい初辰さんが加わりました

 

 

全国各地に出張している夫、大阪の職場の人たちと楽しく仕事ができて

大阪の神社に参拝してパワーをもらってきたからか

 

 

 

「楽しかった〜!」とキラキラ輝いて帰ってきました

 

 

 

他の出張先から帰ってきた時は、どんより疲れきって帰ってくることが多いので

今回はとてもいい出張だったそうです(ホテルも良くて快適だったそう!)

 

これをやったから絶対に良くなったと断言はできませんが

 

職場の近くの神社に参拝する、出張先の神社に参拝するのは仕事に良い

 

効果をもたらすと感じたので、みなさんもぜひやってみてくださいね照れ

※在宅ワークの人は、家の近所の氏神様の神社に定期的に参拝するといいですよ

 

 

image

↑丑の日はうなぎ 辰の日は初辰参りの格言、初辰さんたちはお気に入りだそうです(笑)

 

 

私の場合は以前 坐摩神社・難波神社と博労稲荷さん・住吉大社に参拝後

大阪在住のお客様から神さまセッションのお申し込みをたくさんいただきました

 

大阪の人とのご縁を、神様がつないでくださったのだと思います

(全国各地の神社に参拝すると、その土地の人からお申し込みが入るから不思議!)

 

前回の旅では時間がなくて参拝できなかった坐摩神社・難波神社と博労稲荷さん、

毎年お世話になっている住吉大社と楠珺社にまた参拝したい〜と思います

 

大阪に行く際には、今回紹介した神社にぜひご参拝くださいね照れ

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂のホテルラウンジ/オンライン(ZOOM)

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

【新しいブログでも、神さまのメッセージを伝えています】