ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」

 

 

 

調布不動尊 常性寺

 

image

 

調布駅から一駅、布田駅にある調布不動尊の創建は鎌倉時代

 

ご由緒によると、常性寺は多摩川沿いに諸堂が建立されていましたが

安土桃山時代に旧甲州街道沿いの現在地に移築されたそうです

 

その後、江戸時代には祐仙法印が成田山新勝寺より不動尊を勧請してからは

「調布不動尊」「調布のお不動さん」といわれ地域の人々に親しまれています

 

境内は小さいですが、千葉県の成田山新勝寺から来た不動明王さまの

強いパワーが満ち溢れており、お不動さんの空間になっていました

 

 

image

 

薬師堂

 

境内の奥にある薬師堂には常性寺のご本尊 薬師如来様が祀られています

 

 

薬師如来様は、病気平癒をはじめ いろいろな心の願いを叶えてくださる仏様です。生まれてから死ぬまでの間の病気怪我・事故・災難そして心の悩みなど生きていく

うえで必ずある苦しみから私たちを守り救い心に安心を与えてくださいます

 

 

と、御由緒に書いてあるとおり、病気平癒や心の悩みなど様々な苦しみを

癒やして救ってくださる仏様なので、体調不良がある方はもちろん

 

モヤモヤする悩みやイライラする不満を抱えている等、心の不調がある方も

薬師如来様がいらっしゃるお寺に参拝するといいと思います

 

 

image

 

手前の不動堂に先に参拝しようとしましたが、強く呼ばれた気がしたので

まず先に薬師如来様に参拝しました(順番はどちらでもいいと思います)

 

参拝時は仕事が忙しくて心身ともに疲れがたまっていたので

ゆっくり参拝しているうちに、じわ〜っと癒されていく気がしました

 

他に参拝者がいなかったので、薬師如来像の前でご真言を唱えて

しばらく手を合わせていたひとり時間がとても心地よかったです

 

特に不調の自覚がない方でも、薬師如来様は心身の疲れを

強力に癒やしてくださるのでスッキリしたい時にオススメです

 

 

image

 

不動堂


調布不動尊といえば、この不動堂!先ほど書いた通り成田山新勝寺から

常性寺に勧請された不動明王様を中心とした五大明王が祀られています

 

五大明王(不動明王・降三世明王・軍荼利明王・大威徳明王・金剛夜叉明王)は

仏教の教えに従わない者を怒りの形相で説き伏せて正しい道に導く仏様です

 

明王さまには煩悩(人間の苦の原因になる欲)や誤った道に進もうとする

邪心を正し人の念や魔を祓ってくださる、ありがたいご利益があります

 

深川不動尊や赤坂不動尊にはよく参拝していますが、初参拝の調布不動尊は

お堂がとてもかっこよくてお不動さんのパワーも強力でした!

 

 

厄除不動尊

 

 

として、親しまれているそうで、厄除や方位災難除け、家内安全、

交通安全など祓うこと、守ることに強いご利益があるそうです

 

 

image

↑社務所の方が飴もくださって大感激〜!

 

 

お不動さんが祓ってくださる念の中でも、特に恐ろしいのが

 

 

人の念(執着)

 

 

 

私の場合は念を送っている張本人の顔がはっきり見えるので

「念を送るのはやめてください」と相手の顔に向けて断ってから

 

キッパリ無視(相手にされないとわかると自然に去っていきます)

 

それでもダメなら、深川不動尊の塩を付けてシャワーで流すか

ご縁をいただいている神様はお不動さんにお願いして祓っていただく

 

それでも念を送ってくる執着が強い念の場合は、不動明王さまのお寺

(深川不動尊など)に直接行ってお願いして祓っていただいています

 

 

image

 

人の念を受けるとすごく不快‥気分も体調も重苦しくなりますが

祓っていただくと心身ともに身軽になってスッキリ!回復します

 

 

お不動さんと他の明王様たちの悪縁切りや

悪いものを祓うパワーはものすごく強い!

 

 

ので、もし病気が原因ではないけれど心と体が重だるくて不快、

なぜか苦しい場合は不動明王様のお寺に行くのがオススメです

 

執着している本人も、念を送っている自覚はなくても不快で苦しいと思うので

相手が振り向いてくれなくても、人のことを想い過ぎないようにしてください

 

 

image

 

ちなみに、この日は谷保の谷保天神さん府中の大國御魂神社に参拝、

そこから調布の布多天神さんに行く途中で行ける神社仏閣はあるかな?と

 

調べたときに、調布不動尊に行くことが急きょ決まりました

(神社仏閣めぐりのコースは、いつもこんな感じで決まっていく‥)

 

なので、この参拝は人の念を祓ってもらう目的ではありませんでしたが

結果的には炎で念を燃やして祓っていただいたので参拝してよかったです

 

接客業や営業など、不特定多数の人に会う仕事をしている人は

定期的にお不動さんや五大明王のお寺に参拝すると安心できると思います

 

そして、参拝してから気がついたのですが写真右側には

 

 

地蔵堂(一願地蔵尊)

 

 

が、ありました!また、調布七福神の布袋様もいらっしゃるのに

薬師如来様とお不動さんに参拝して大満足で参拝せず申し訳なかったです

 

次回はお地蔵さまと布袋様にも参拝したいと思います

心身ともに癒やされた後は、5分ほど歩いてこちらの神社へ↓

 

 

image

 

国領神社

 

国領神社は創建年代不明の古社、ご祭神は主祭神の神産巣日神・

配祭神の天照大御神・建速須佐之男命の3柱とされていますが

 

古くから国領町を守っている氏神様がいらっしゃると感じました

そして参道沿いには大きな藤棚があって、枝を切るお手入れ中でした

 

国領神社の藤棚は樹齢400〜500年‥

 

 

御神木「千年乃藤」

 

 

といわれ、延命・子孫繁栄・厄災を防ぐご利益があるといわれています

4月下旬から5月上旬にかけて美しい藤の花を咲かせるそうですよ

 

 

image

 

神社の目の前は甲州街道、車がビュンビュン走っている中で

ご神気を保っていられるのはすごいな〜と思いながら参拝しました

 

国領の地域に住んでいる人のことを手厚く守ってくださるので

近くにお住いの方は国領神社にも定期的に参拝するといいと思います

 

参拝後は15分ほど歩いて、布多天神さんに参拝してきました

その様子はまた別記事にて書いていきたいと思います照れ

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

リキューで有料記事を販売中です龍

→青龍さんが教える「龍神さまが付く秘訣」

→えびすさんが教える「お金の話」