ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

無料メルマガの登録、受付中です 
【好きなことして、心のままに生きる秘訣♪】 
→ 登録はこちらをクリック

 

ととりひめ様のインスタグラム始めましたNEW

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

【次回開催のイベント】

【満席】1月31日(金)新春初笑い!アフタヌーンティー&初詣

【満席】3月18日(水)〜20日(金・祝)京都で神さまセッション

 
 
武蔵国一宮 氷川女體神社
 
image
↑紙垂が揺れている鳥居と木漏れ日が輝くお社に大感激でした〜!
 
 
私の誕生日月の1月に参拝するといい神社を
 
毎年聞いて参拝しているのですが、今年は東浦和の
氷川女體(にょたい)神社さんでした
 
 
ついた瞬間、紙垂がびゅんびゅん
揺れる大歓迎で奇稲田姫さまがお出迎え!
 
 
ととりさんのように明るくほがらかでよくしゃべる
かわいらしい、愛され体質な姫神の奇稲田姫さまは
 
須佐之男命に愛されたお妃様で「大宮氷川神社」が男体社、
「氷川女體神社」が女体社とされているのだそうです
 
バスに乗り間違えてクタクタになって到着した
私たちを「よく来たね〜」とにっこり微笑んで
お出迎えしてくださいました
 
image
 
氷川女體神社は、2000年以上前に創建されたといわれる古社
古代から見沼の地域を守り続けてきた氏神さまでもあります
 
見沼代用水路にかかる橋を渡ると磐船祭祭祀遺跡があり、
古代からこの地に人が住んでいたのだそうです
 
そのときからずっとやさしくお世話好きな奇稲田姫さまが
人々のためにせっせとお力添えしていたのだろう思いました
 
また、見沼の沼の主の龍神さまがいるという伝説もあり、
水と自然が好きな龍もいらっしゃるのだろう思います
 
image
 
境内に一歩足を踏み入れると、木漏れ日がキラキラ輝いていて
寒さが吹き飛ぶぐらい、あたたかい心地いいパワーが満ちていて‥
 
ほっこりやさしく穏やかに癒やされて
心が安らぐ「姫神様の神社!」でした
 
 
昨年書いた出雲の朝山神社さん須佐神社さん
ととりさんがお手伝いに行く伯耆国一宮 倭文神社さん
 
もしくは赤坂氷川神社さんに似ている雰囲気だと感じます
 
出雲の神社や氷川神社系の雰囲気が好きな方は
みなさん氷川女體神社さんが大好きになると思いますし、
 
姫神様が守護神の方に氷川女體神社さんが合うのはもちろん、
どの守護神の方でも奇稲田姫さまが大歓迎でお出迎えして、
あたたかいパワーで心身ともに癒やしてくださると思います
 
image
 
参拝時は奇稲田姫さまのおはからいで人払いをしてくださったので
祝詞をあげて、ゆっくり参拝をすることができました
 
そこで、奇稲田姫さまに「氷川女體神社の御眷属は何ですか?」
(御眷属=神様のお使い)とお聞きしてみたところ‥
 
奇稲田姫さま:眷属はいないの、ぜんぶ私がやっているの(^^)
 
なんと!何から何までぜんぶ奇稲田姫さまがやるとのこと、
お世話好きな奇稲田姫さまは「自分でやる」のが好きだそうです
 
そして「ここのご利益は何ですか?」とお聞きすると‥
 
 
浄化・癒やし・円満な人間関係・
家庭円満・夫婦円満・ご縁結び
 
 
あと身体健全・恋愛成就・子孫繁栄などにもご利益があるそうです
 
(ととりさんに似ているハッキリきっぱり言う気質なので、
 ご利益をハッキリきっぱりとお伝えしてくださいました)
 
奇稲田姫さまは明るくほがらかでお世話好きな
やさしい姫神様ですが、こうと決めたら揺るがずに
ものすごく強いパワーでお力添えしてくださいます
 
image
 
特に他人の守護神と交渉を重ねて、
ご縁結びをする姫神様のお仕事は大得意!
 
男女の良縁だけではなく、様々なご縁結びや
円満な人間関係の構築をお願いするといいと思います
 
そして奇稲田姫さまとお話をしている間は
清々しい森の中にいるようで、気持ちよかったです〜
 
木々に囲まれた御本殿にも、木漏れ日が差し込んで
境内全体がキラキラ輝いているようでした
 
御本殿の右手には、摂社末社が並んでいました↓
 
image
 
並んでいる摂社末社のお名前は、わかりませんでしたが
2番目と3番目では神様のパワーを強く感じました
 
祝詞を奏上すると風がぶわ〜っと吹いて紙垂が
こちらでもびゅんびゅん揺れて喜んでいるようでした
 
image image
 
唯一お名前がわかったのが「石上神社」、奈良県の石上神宮
参拝して以来、初めて石上系の神社に参拝できてうれしかったです
 
その近くにあった摂社も神様がいらっしゃるようでしたが
お名前はわからず‥やさしい雰囲気に癒やされる摂社でした
 
さらに、拝殿の左手にある社務所では
色とりどりの着物を身にまとったお人形がズラリ!
 
image
 
願いを叶えてくれる「巫女人形」
 
社務所では全国で唯一といわれる巫女人形がいただけます
巫女人形に願うと、神様との仲介役をしてくださるそうです
 
願いが叶ったら、着物を着せてお礼参りをして
巫女人形を納めるそうですが巫女人形の数にびっくり!
 
きっと奇稲田姫さまがたくさんの参拝者の
お願いごとを叶えてあげたんだろうなぁと思います
 
しかし、不器用な私にとっては着物を縫う作業が
めちゃくちゃハードル高いと思いました(爆)
 
image
 
私の参拝後は、仲睦まじい男女のお二人が熱心に参拝をしていて
お願いごとを聞いている奇稲田姫さまもうれしそうでした
 
パートナーと参拝をすると、円満な関係がつづくように
見えないところでお力添えしてくださると感じます
 
奇稲田姫さまは「昔は境内でたくさんの子どもたちが
あそんでいたの、また子どもたちが来ないかしら〜」とも
 
おっしゃていたので、ご家族みんなで参拝をしたり、
お子さんを連れてくるとすごく喜んでくださると思いますよ
 
心が安らぐ、すばらしい神社なのでぜひご参拝ください照れ
 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:神楽坂周辺or全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

1クリックしていただけると、とってもうれしいです♡