弦交換。
こんばんわー。
おにゅーの弦買ってきて交換しましたー
おにゅーの弦買ってきて交換しましたー


初めてのロトサウンドー。
初めてのステンレス弦ー。
ついでだからってことでフレット磨いときましたー。

ひっじょーにめんどくさい!
表面コーティングされてるから別に張る必要なかったと思うんですけど、まぁ一応ー。
不安要素は無くした方がいいのです。
みんな大好きピカールで磨きました。
凄いですね、光ります。
ピカピカします♪

ちなみに飾り糸つきですー。
このアンバランスさが・・・良い!笑
正直似合ってませんけど、それがまた良いんです笑
一週回ってカッコいい^~^
肝心の弾き心地は・・・。
微妙!!
微妙です。
なんか乾いてる感じがするんです。
って思ってベース弦のwiki見たら、『ザラザラで乾いた手触り』って。
嘘じゃなかったんねw
音は凄く好きなんですよ、バキバキって感じなんだけど落ち着いてるような。
けど手触りがなぁ^^;
弾く時に指が引っかかっちゃうのがめんどくさいです。
ちょっと時間たてば弾きやすくなる・・・のかな?わかんないけど。
変えたからにはしばらく使い続けなくちゃいけないので、我慢します^^
次かえるときもなんか変わった弦にしたいなーって。
エリクサーがぬるぬるした手触りって書いてあるから楽しいかもしんないですねー。
ちょっと高いっすけどね!長く使えるんなら問題ないです
ばいちゃーこ
基本。
さっきからずっとBUMPのライブ見てるんですけど、チャマのベース良いね♪
攻撃的なのに温かみがあるんだすよ。
だすよだすよ。
初期のころの楽曲はあっちこっち動き回るベースラインで、昔は確かスティングレイ使ってたんですけど、今はSONICのJBなんですよね。今はっていうかかなり前から。
凄い温かみのある音なんですよねーSONICのJB。
チャマのだけかもしれませんが。
最近、指弾きなんてろくに練習せずに、スラップ、サムアップの練習ばっかりやってるんですけど、チャマのベース聴いてるとスラップなんて後回しにしたくなってきます(笑)
バンド組んでないからやいやい言えないんですけど、サムアップなんてバンドの中で必要とされてないでしょう^p^
スラップも、使う曲なんて指弾きに比べたらはるかに少ないんじゃないかって。
この先のことを考えると、スラップ練習は程ほどにして指弾きをひたすら練習したほうがいいんじゃないかって思えて来ました^~^
その前に運指も鍛えないとなのですけど。うんこちゃんレベルですし。
まだまだ初心者、やらなきゃいけない基本の練習ってのはたくさんあるんですー。
変に超絶技巧、なんて呼ばれてるような変態チックなテクニックを練習しても意味ないんですよ!って。
バキバキの音が出したくて、マルチエフェクターいじってなんとかそれらしい音にしてますけど、もっと温かみのある音を探して、指の練習をひたすらやっていきたいですね。
スラップなんて次のステップですよ、まずは基本をしっかり。
ベースの役割をしっかり把握してこなせるように練習しないとね。
そうでないと、バンド組んだ時に笑われてしまいますよね♪いつ組むことになるのか知りませんけど!あはい!
とか言いつつ、欲しいベースはスティングレイ、モデュラスとか、指弾きとはかけ離れてる(?)ベースばかり(笑)
ばいちゃーこ
攻撃的なのに温かみがあるんだすよ。
だすよだすよ。
初期のころの楽曲はあっちこっち動き回るベースラインで、昔は確かスティングレイ使ってたんですけど、今はSONICのJBなんですよね。今はっていうかかなり前から。
凄い温かみのある音なんですよねーSONICのJB。
チャマのだけかもしれませんが。
最近、指弾きなんてろくに練習せずに、スラップ、サムアップの練習ばっかりやってるんですけど、チャマのベース聴いてるとスラップなんて後回しにしたくなってきます(笑)
バンド組んでないからやいやい言えないんですけど、サムアップなんてバンドの中で必要とされてないでしょう^p^
スラップも、使う曲なんて指弾きに比べたらはるかに少ないんじゃないかって。
この先のことを考えると、スラップ練習は程ほどにして指弾きをひたすら練習したほうがいいんじゃないかって思えて来ました^~^
その前に運指も鍛えないとなのですけど。うんこちゃんレベルですし。
まだまだ初心者、やらなきゃいけない基本の練習ってのはたくさんあるんですー。
変に超絶技巧、なんて呼ばれてるような変態チックなテクニックを練習しても意味ないんですよ!って。
バキバキの音が出したくて、マルチエフェクターいじってなんとかそれらしい音にしてますけど、もっと温かみのある音を探して、指の練習をひたすらやっていきたいですね。
スラップなんて次のステップですよ、まずは基本をしっかり。
ベースの役割をしっかり把握してこなせるように練習しないとね。
そうでないと、バンド組んだ時に笑われてしまいますよね♪いつ組むことになるのか知りませんけど!あはい!
とか言いつつ、欲しいベースはスティングレイ、モデュラスとか、指弾きとはかけ離れてる(?)ベースばかり(笑)
ばいちゃーこ

搾取されてきますがこれは許せる↑
こんばんわー!
もうすぐBUMPのアリーナツアーがスタートするわけですが!
グッズが続々と公開されていってます♪
BUMP OF CHICKEN GOODS
うん、まぁこの辺は許容範囲です。
おおっと・・・チャマデザインとは言え、ちょっと色が奇抜すぎる(笑)
色さえ何とかなればいいんですけど、、色さえ・・・
と思ってガッカリしていたら
なんと、グッズ第2弾がお披露目されてたんですよね。
まさかのスティッチとコラボ!!
藤くんのトレードマークといってもいいでしょー
レスポールスペシャル!
ギブソンのなのか、SONICのなのかは知りません!(笑)
レスポール好き、さらには黄色好きの自分として、このレスポールスペシャルってまさに理想のギターなんですよねw
弾けませんけど!
このコラボしたグッズ、凄い可愛いし購入決定なんですけど、1つだけ文句を・・。
良く見ると、スティッチがロングヘアーなんですよねw
ちょーっとそこは・・・ダサイかなってw
これ、藤くんVerだけじゃなくて他のメンバーVerも作ってくれないかな~とか・・ね。
ヒロもチャマも秀ちゃんも、トレードマーク的な楽器を持ってるわけですしー!
あれば嬉しいですね。
そしてそして
BUMPがドットになっちゃった!
・・・シングル『ゼロ』を発売した際に乗ってたFFチックなBUMPですー。
まさかこんな形でグッズ作るなんて思ってなかったのでビックリしてますw
これも買いですね
ってなわけで、グッズ第2弾は素晴らしい仕上がりになってました^~^
第3弾も・・・あればいいですね(笑)
ただ1つ、凄い不安なのが・・・
サイズあわないんじゃないかな?って。
XS、S、M、Lしかサイズないんですよね。
そりゃそうか、女性のファンが多いから・・。
XL無いと・・・たぶんきっつきつになるよ;;
肩幅広いし、お腹でてるし・・。
お腹でてるのは気合で痩せれば大丈夫だけど、肩幅はどうにもならないと思うんだ~;;
ちょーっと不安ですが、楽しみです。
ばいちゃーこっす
もうすぐBUMPのアリーナツアーがスタートするわけですが!
グッズが続々と公開されていってます♪
BUMP OF CHICKEN GOODS
うん、まぁこの辺は許容範囲です。
おおっと・・・チャマデザインとは言え、ちょっと色が奇抜すぎる(笑)
色さえ何とかなればいいんですけど、、色さえ・・・
と思ってガッカリしていたら
なんと、グッズ第2弾がお披露目されてたんですよね。
まさかのスティッチとコラボ!!
藤くんのトレードマークといってもいいでしょー
レスポールスペシャル!
ギブソンのなのか、SONICのなのかは知りません!(笑)
レスポール好き、さらには黄色好きの自分として、このレスポールスペシャルってまさに理想のギターなんですよねw
弾けませんけど!
このコラボしたグッズ、凄い可愛いし購入決定なんですけど、1つだけ文句を・・。
良く見ると、スティッチがロングヘアーなんですよねw
ちょーっとそこは・・・ダサイかなってw
これ、藤くんVerだけじゃなくて他のメンバーVerも作ってくれないかな~とか・・ね。
ヒロもチャマも秀ちゃんも、トレードマーク的な楽器を持ってるわけですしー!
あれば嬉しいですね。
そしてそして
BUMPがドットになっちゃった!
・・・シングル『ゼロ』を発売した際に乗ってたFFチックなBUMPですー。
まさかこんな形でグッズ作るなんて思ってなかったのでビックリしてますw
これも買いですね

ってなわけで、グッズ第2弾は素晴らしい仕上がりになってました^~^
第3弾も・・・あればいいですね(笑)
ただ1つ、凄い不安なのが・・・
サイズあわないんじゃないかな?って。
XS、S、M、Lしかサイズないんですよね。
そりゃそうか、女性のファンが多いから・・。
XL無いと・・・たぶんきっつきつになるよ;;
肩幅広いし、お腹でてるし・・。
お腹でてるのは気合で痩せれば大丈夫だけど、肩幅はどうにもならないと思うんだ~;;
ちょーっと不安ですが、楽しみです。
ばいちゃーこっす





