じ、事件よ!
おはようございます。
テストがあったので、しばらく更新を休んでました。
サボってたわけじゃありません!
えっと、、、
新曲のMVが公開されました
お、おいおい、、、挑発的なMVだぜ。。。。
鈴木さん家の愛理ちゃんがイケメンと手を繋いでる!!!!!なんて超話題になりそうなMVですね^p^
やってしまったな^ω^
君チャリの歌詞で、こんな感じのストーリー仕立てのMVを作るとなると、必然的に男の人と絡むのは仕方の無いことなのだろうけど、羨ましいですねw
愛理プッシュ過ぎるのを除けば、まぁ良いMVだと思います。
けどやっぱり衣装とあってないんだよなー。
私服衣装のときは凄い暖かい感じがして良いんだけど、あの赤いジャケットになるとなんか違う(笑)
まぁ、良いんですけど。
愛理ヲタの人、ショック受ける人多いのかなー。
仮に俺が愛理ヲタだったなら。。。嫉妬しまくりんぐですね (ゝc_,・。)
あー岡井ヲタでよかった!!!!!!!!
とかいって、いざ新曲でて、岡井VerのMVもあったら泣けますね(笑)
メンバー毎に初回限定盤の種類分かれてるから、有り得ない話でもないのが怖いです^~^
まぁそのときはそのときってことで
ばいちゃーこ
テストがあったので、しばらく更新を休んでました。
サボってたわけじゃありません!

えっと、、、
新曲のMVが公開されました

お、おいおい、、、挑発的なMVだぜ。。。。
鈴木さん家の愛理ちゃんがイケメンと手を繋いでる!!!!!なんて超話題になりそうなMVですね^p^
やってしまったな^ω^
君チャリの歌詞で、こんな感じのストーリー仕立てのMVを作るとなると、必然的に男の人と絡むのは仕方の無いことなのだろうけど、羨ましいですねw
愛理プッシュ過ぎるのを除けば、まぁ良いMVだと思います。
けどやっぱり衣装とあってないんだよなー。
私服衣装のときは凄い暖かい感じがして良いんだけど、あの赤いジャケットになるとなんか違う(笑)
まぁ、良いんですけど。
愛理ヲタの人、ショック受ける人多いのかなー。
仮に俺が愛理ヲタだったなら。。。嫉妬しまくりんぐですね (ゝc_,・。)
あー岡井ヲタでよかった!!!!!!!!
とかいって、いざ新曲でて、岡井VerのMVもあったら泣けますね(笑)
メンバー毎に初回限定盤の種類分かれてるから、有り得ない話でもないのが怖いです^~^
まぁそのときはそのときってことで

ばいちゃーこ

とってもかたいよ。
こんばんわ。
ベースを改造してみたいです!
今の猫ちゃんフェンジャパJBに不満があるわけじゃないのですが、もっとネコを増やしたいといいますか・・・。
ではなく、なんか、他と違うものに仕上げたいんですよね。
他人と一緒ではなく、変わったものを。
音も見た目も。
音を手っ取り早く変えるにはエフェクターが一番なんだろうけど、そうじゃなくて何かしたい。。
実はちょっと前から気になってるものがありました。
ターボ・J・ベース2
です。
これ、良さげじゃないですか?中身をガラリと変えるわけじゃないのに、ハムバッカーのような図太い音も出せるようになっちゃう!っていう一品なんですよ。
なんとこれ、サウンドハウスで6980円。
マジで個人的に買いだと思うんです・・が、まだ踏み切れません(笑)
そのほかに、割と手軽に見た目も演奏性能もかえれちゃうものも気になってました。
フィンガーランプです!
フィンガーレストではなくフィンガーランプです!
(勝手に使っていいのやら。。。怒られるかも。)
こんな感じで、ピックアップの間・・・なんて縛りは無くて、どこでもいいんですが、板を挟んで指が必要以上にもぐりこまなくして、弾きやすくなる。みたいな。
魔法の道具みたいなものらしいです。
フィンガーランプって、どうなんだろう?
↑にわかりやすく書いてあります。
ハイエンドのベースについてるイメージが凄く強かったのですが、別にそんなわけではなく普通に使ってる人も居るみたい。
ニコニコで弾いてみた動画をあげていたンヌゥ さんが付けてたのをみて、安心しました。
これなら簡単に出来そうだと思ったので早速木材探し~~!
えっと・・・エボニー(黒檀)を使えばいいのか!ん!よし!
とおもって意気揚々と探しに行きましたが、ホームセンター何軒回っても見つかりませんでした。
改めて考えるとそりゃそうだとw
母親の知り合いに木材屋で働いてる人が居て、その人経由で黒檀を譲ってあげる!って人がいたので300円と引き換えに確保はできました。
やっぱり黒檀、硬いだけあって製材するのがひっじょーにめんどくさかったらしいです。
『次からは製材代+材料費で4000円貰っても絶対にやらない』とまで言ってたそうな。
ただでさえ硬い木を小さく切るのは指切りそうになったりで凄い神経使うそうです^^;
やってくれた人にほんとに感謝しないといけません~~。
東急ハンズに行けば、はがきサイズの黒檀が売ってる”らしい”ですが!。
で、10㎝×10㎝、幅1㎝に製材してもらった黒檀がこれです。
実際はもうちょっと明るいですが、木目も綺麗ですっごい硬そうで、美しいです(笑)
で
これをピックアップの間にはまるように加工しなくちゃいけない訳ですが・・・・・
ほんっっっとうに大変らしいです^^;
横も縦も、1~2㎝ぐらいはカットしなきゃいけないし、幅ももう少し薄めないと入りません(爆)
地道にやっていくしかないので、頑張ります(笑)
ばいちゃーこ
ベースを改造してみたいです!
今の猫ちゃんフェンジャパJBに不満があるわけじゃないのですが、もっとネコを増やしたいといいますか・・・。
ではなく、なんか、他と違うものに仕上げたいんですよね。
他人と一緒ではなく、変わったものを。
音も見た目も。
音を手っ取り早く変えるにはエフェクターが一番なんだろうけど、そうじゃなくて何かしたい。。
実はちょっと前から気になってるものがありました。
ターボ・J・ベース2
です。
これ、良さげじゃないですか?中身をガラリと変えるわけじゃないのに、ハムバッカーのような図太い音も出せるようになっちゃう!っていう一品なんですよ。
なんとこれ、サウンドハウスで6980円。
マジで個人的に買いだと思うんです・・が、まだ踏み切れません(笑)
そのほかに、割と手軽に見た目も演奏性能もかえれちゃうものも気になってました。
フィンガーランプです!
フィンガーレストではなくフィンガーランプです!
(勝手に使っていいのやら。。。怒られるかも。)
こんな感じで、ピックアップの間・・・なんて縛りは無くて、どこでもいいんですが、板を挟んで指が必要以上にもぐりこまなくして、弾きやすくなる。みたいな。
魔法の道具みたいなものらしいです。
フィンガーランプって、どうなんだろう?
↑にわかりやすく書いてあります。
ハイエンドのベースについてるイメージが凄く強かったのですが、別にそんなわけではなく普通に使ってる人も居るみたい。
ニコニコで弾いてみた動画をあげていたンヌゥ さんが付けてたのをみて、安心しました。
これなら簡単に出来そうだと思ったので早速木材探し~~!
えっと・・・エボニー(黒檀)を使えばいいのか!ん!よし!
とおもって意気揚々と探しに行きましたが、ホームセンター何軒回っても見つかりませんでした。
改めて考えるとそりゃそうだとw
母親の知り合いに木材屋で働いてる人が居て、その人経由で黒檀を譲ってあげる!って人がいたので300円と引き換えに確保はできました。
やっぱり黒檀、硬いだけあって製材するのがひっじょーにめんどくさかったらしいです。
『次からは製材代+材料費で4000円貰っても絶対にやらない』とまで言ってたそうな。
ただでさえ硬い木を小さく切るのは指切りそうになったりで凄い神経使うそうです^^;
やってくれた人にほんとに感謝しないといけません~~。
東急ハンズに行けば、はがきサイズの黒檀が売ってる”らしい”ですが!。
で、10㎝×10㎝、幅1㎝に製材してもらった黒檀がこれです。
実際はもうちょっと明るいですが、木目も綺麗ですっごい硬そうで、美しいです(笑)
で
これをピックアップの間にはまるように加工しなくちゃいけない訳ですが・・・・・
ほんっっっとうに大変らしいです^^;
横も縦も、1~2㎝ぐらいはカットしなきゃいけないし、幅ももう少し薄めないと入りません(爆)
地道にやっていくしかないので、頑張ります(笑)
ばいちゃーこ

君チャリ
こんばんわ。
昨日、BSスカパーでこの前行われてたハロコンの放送がありました
けど、うちじゃBS見れないので、見てません。
が、、、
便利な動画サイトにいっぱい上がってますね♪
君チャリの映像もありました♪
サムさん(http://ameblo.jp/chissafan123/)経由で見つけました^~^
神曲すぎます。
シングルでバラードかよ!!!!とか反対気味でしたが、やっぱり良い曲です、これ。
ちゃんと歌えるからこそ歌えるバラード曲ですね。
衣装カッコいいし、歌うまいし、千聖可愛いし言うこと無いですよほんとに。
やっぱり℃-uteが1番やね。
そういえば、凄く今更なんですが、俺って、曲の評価が全部メロディーばっかで、歌詞に全く触れてなかったりするんですよね。
語りだすと止まらないから!!!!・・・とか濁したいですが、そんなわけではなく。
なんでなのかな?ちょっと歌詞を気にするだけで曲のイメージってガラっと変わると思うのに、メロディーが先行しちゃってなかなか歌詞に目を付けれません><;
特に洋楽なんて、歌詞まったく理解してないですよ^^;
何度も聞いてる曲はとりあえず英語の歌詞覚えて、たまに日本語訳を見て~ぐらいしかやってないですし。
不思議なものです。
音楽好きな人なら歌詞もメロディーもどっちもしっかり評価するんだろうなぁ。
まだまだ素人ってことですかねorz
でも深く理解しようとしてないだけで、ある程度なら理解できてるから良いんです!!
って自分に言い聞かせておきます(笑)
ばいちゃーこ
昨日、BSスカパーでこの前行われてたハロコンの放送がありました

けど、うちじゃBS見れないので、見てません。
が、、、
便利な動画サイトにいっぱい上がってますね♪
君チャリの映像もありました♪
サムさん(http://ameblo.jp/chissafan123/)経由で見つけました^~^
神曲すぎます。
シングルでバラードかよ!!!!とか反対気味でしたが、やっぱり良い曲です、これ。
ちゃんと歌えるからこそ歌えるバラード曲ですね。
衣装カッコいいし、歌うまいし、千聖可愛いし言うこと無いですよほんとに。
やっぱり℃-uteが1番やね。
そういえば、凄く今更なんですが、俺って、曲の評価が全部メロディーばっかで、歌詞に全く触れてなかったりするんですよね。
語りだすと止まらないから!!!!・・・とか濁したいですが、そんなわけではなく。
なんでなのかな?ちょっと歌詞を気にするだけで曲のイメージってガラっと変わると思うのに、メロディーが先行しちゃってなかなか歌詞に目を付けれません><;
特に洋楽なんて、歌詞まったく理解してないですよ^^;
何度も聞いてる曲はとりあえず英語の歌詞覚えて、たまに日本語訳を見て~ぐらいしかやってないですし。
不思議なものです。
音楽好きな人なら歌詞もメロディーもどっちもしっかり評価するんだろうなぁ。
まだまだ素人ってことですかねorz
でも深く理解しようとしてないだけで、ある程度なら理解できてるから良いんです!!
って自分に言い聞かせておきます(笑)
ばいちゃーこ


