基本。
さっきからずっとBUMPのライブ見てるんですけど、チャマのベース良いね♪
攻撃的なのに温かみがあるんだすよ。
だすよだすよ。
初期のころの楽曲はあっちこっち動き回るベースラインで、昔は確かスティングレイ使ってたんですけど、今はSONICのJBなんですよね。今はっていうかかなり前から。
凄い温かみのある音なんですよねーSONICのJB。
チャマのだけかもしれませんが。
最近、指弾きなんてろくに練習せずに、スラップ、サムアップの練習ばっかりやってるんですけど、チャマのベース聴いてるとスラップなんて後回しにしたくなってきます(笑)
バンド組んでないからやいやい言えないんですけど、サムアップなんてバンドの中で必要とされてないでしょう^p^
スラップも、使う曲なんて指弾きに比べたらはるかに少ないんじゃないかって。
この先のことを考えると、スラップ練習は程ほどにして指弾きをひたすら練習したほうがいいんじゃないかって思えて来ました^~^
その前に運指も鍛えないとなのですけど。うんこちゃんレベルですし。
まだまだ初心者、やらなきゃいけない基本の練習ってのはたくさんあるんですー。
変に超絶技巧、なんて呼ばれてるような変態チックなテクニックを練習しても意味ないんですよ!って。
バキバキの音が出したくて、マルチエフェクターいじってなんとかそれらしい音にしてますけど、もっと温かみのある音を探して、指の練習をひたすらやっていきたいですね。
スラップなんて次のステップですよ、まずは基本をしっかり。
ベースの役割をしっかり把握してこなせるように練習しないとね。
そうでないと、バンド組んだ時に笑われてしまいますよね♪いつ組むことになるのか知りませんけど!あはい!
とか言いつつ、欲しいベースはスティングレイ、モデュラスとか、指弾きとはかけ離れてる(?)ベースばかり(笑)
ばいちゃーこ
攻撃的なのに温かみがあるんだすよ。
だすよだすよ。
初期のころの楽曲はあっちこっち動き回るベースラインで、昔は確かスティングレイ使ってたんですけど、今はSONICのJBなんですよね。今はっていうかかなり前から。
凄い温かみのある音なんですよねーSONICのJB。
チャマのだけかもしれませんが。
最近、指弾きなんてろくに練習せずに、スラップ、サムアップの練習ばっかりやってるんですけど、チャマのベース聴いてるとスラップなんて後回しにしたくなってきます(笑)
バンド組んでないからやいやい言えないんですけど、サムアップなんてバンドの中で必要とされてないでしょう^p^
スラップも、使う曲なんて指弾きに比べたらはるかに少ないんじゃないかって。
この先のことを考えると、スラップ練習は程ほどにして指弾きをひたすら練習したほうがいいんじゃないかって思えて来ました^~^
その前に運指も鍛えないとなのですけど。うんこちゃんレベルですし。
まだまだ初心者、やらなきゃいけない基本の練習ってのはたくさんあるんですー。
変に超絶技巧、なんて呼ばれてるような変態チックなテクニックを練習しても意味ないんですよ!って。
バキバキの音が出したくて、マルチエフェクターいじってなんとかそれらしい音にしてますけど、もっと温かみのある音を探して、指の練習をひたすらやっていきたいですね。
スラップなんて次のステップですよ、まずは基本をしっかり。
ベースの役割をしっかり把握してこなせるように練習しないとね。
そうでないと、バンド組んだ時に笑われてしまいますよね♪いつ組むことになるのか知りませんけど!あはい!
とか言いつつ、欲しいベースはスティングレイ、モデュラスとか、指弾きとはかけ離れてる(?)ベースばかり(笑)
ばいちゃーこ
