金属音がバキバキってもうかっこよくて失神
弦切れたんで
土曜日に急いで弦買って来ました。
ロトサウンドの弦はやっぱり置いてなくて・・
定番のダダリオにしときました。
一応ギターの弦も買ってきました。
ベースの弦交換は楽でいいですね^^
4本ですむし難しくないし、ほぼ切れる心配もないし。
張り替えたついでに
こんなところにシール張っちゃいました。
いや弦張った状態でも張れるんですけどね。
張り替えたらやっぱり音が全然違いますね。
前までは買ったときに最初から張ってあった弦で(何の弦かわからない)
バキバキなんだけどモコモコしてるみたいなちゅーとはんぱな音だったんですが
変えたらもうそりゃぁ金属音みたいなのが痺れるくらいにバキー!って来て
この音大好きすぎます。
ギターの話なんですが
フォトジェニックの黒のレスポールの形をしたモノ
を一応持ってるんですが、弦張らないままかな~~~り放置してたんですね。
まぁついでだし、と思って弦張り替えたんですが
案の定反ってました。
もう音が鳴らないんですww
ペチペチカーンカーン見たいな
フレットと弦が完全に引っ付いちゃっててww
ちょー安物ギターだしわざわざ楽器屋さんにまで持っていくのもめんどうなので、このフォトジェニック安物ギターはお蔵入りですね。
またお金できたらバッカスの安いギター買って見ますよ。
お金ができたら。。
土曜日に急いで弦買って来ました。
ロトサウンドの弦はやっぱり置いてなくて・・
定番のダダリオにしときました。
一応ギターの弦も買ってきました。
ベースの弦交換は楽でいいですね^^
4本ですむし難しくないし、ほぼ切れる心配もないし。
張り替えたついでに
こんなところにシール張っちゃいました。
いや弦張った状態でも張れるんですけどね。
張り替えたらやっぱり音が全然違いますね。
前までは買ったときに最初から張ってあった弦で(何の弦かわからない)
バキバキなんだけどモコモコしてるみたいなちゅーとはんぱな音だったんですが
変えたらもうそりゃぁ金属音みたいなのが痺れるくらいにバキー!って来て
この音大好きすぎます。
ギターの話なんですが
フォトジェニックの黒のレスポールの形をしたモノ
を一応持ってるんですが、弦張らないままかな~~~り放置してたんですね。
まぁついでだし、と思って弦張り替えたんですが
案の定反ってました。
もう音が鳴らないんですww
ペチペチカーンカーン見たいな
フレットと弦が完全に引っ付いちゃっててww
ちょー安物ギターだしわざわざ楽器屋さんにまで持っていくのもめんどうなので、このフォトジェニック安物ギターはお蔵入りですね。
またお金できたらバッカスの安いギター買って見ますよ。
お金ができたら。。
ばーん
さっきベースを倒しちゃって
その拍子に弦が切れちゃいました\(^_^)/
切れただけでよかった、ネックやらになんか起こってたらもうね。
切れたことなんて初めてなので
慌てふためき、ニコ生で初心者講座を担当している?方の生で質問させてもらいました。
親切に答えてくれるもんですね~
リスナーさんも親切で、聞いてよかった~
知らないことも知れたし、ほんといい時代だよなぁ。
とりあえず明日急いで弦を買ってくる予定なんですが
明日雨なんですよね。。
雨降っちゃうと自転車に乗って行けなくなっちゃうんだよねぇ。
1番近いところでもチャリで20分~ぐらいの距離だから・・・。
弦は何にしようかな~
適当に調べてたらROTOSOUND ( ロトサウンド ) / RS66LD
評価がよさげ!
ってことでこれ明日買って来ます^^
・・って置いてあるのかな。
ロトサウンドの弦ってあんまり見ないけど・・?
その拍子に弦が切れちゃいました\(^_^)/
切れただけでよかった、ネックやらになんか起こってたらもうね。
切れたことなんて初めてなので
慌てふためき、ニコ生で初心者講座を担当している?方の生で質問させてもらいました。
親切に答えてくれるもんですね~
リスナーさんも親切で、聞いてよかった~
知らないことも知れたし、ほんといい時代だよなぁ。
とりあえず明日急いで弦を買ってくる予定なんですが
明日雨なんですよね。。
雨降っちゃうと自転車に乗って行けなくなっちゃうんだよねぇ。
1番近いところでもチャリで20分~ぐらいの距離だから・・・。
弦は何にしようかな~
適当に調べてたらROTOSOUND ( ロトサウンド ) / RS66LD
評価がよさげ!
ってことでこれ明日買って来ます^^
・・って置いてあるのかな。
ロトサウンドの弦ってあんまり見ないけど・・?