ぬるのブログ -116ページ目

金属音がバキバキってもうかっこよくて失神

弦切れたんで

土曜日に急いで弦買って来ました。


ぬるのブログ

ロトサウンドの弦はやっぱり置いてなくて・・

定番のダダリオにしときました。

一応ギターの弦も買ってきました。


ベースの弦交換は楽でいいですね^^

4本ですむし難しくないし、ほぼ切れる心配もないし。

張り替えたついでに


ぬるのブログ

こんなところにシール張っちゃいました。

いや弦張った状態でも張れるんですけどね。

張り替えたらやっぱり音が全然違いますね。

前までは買ったときに最初から張ってあった弦で(何の弦かわからない)

バキバキなんだけどモコモコしてるみたいなちゅーとはんぱな音だったんですが

変えたらもうそりゃぁ金属音みたいなのが痺れるくらいにバキー!って来て

この音大好きすぎます。



ギターの話なんですが

フォトジェニックの黒のレスポールの形をしたモノ

を一応持ってるんですが、弦張らないままかな~~~り放置してたんですね。

まぁついでだし、と思って弦張り替えたんですが

案の定反ってました。

もう音が鳴らないんですww

ペチペチカーンカーン見たいな

フレットと弦が完全に引っ付いちゃっててww

ちょー安物ギターだしわざわざ楽器屋さんにまで持っていくのもめんどうなので、このフォトジェニック安物ギターはお蔵入りですね。

またお金できたらバッカスの安いギター買って見ますよ。

お金ができたら。。




飽きてきた

ライブDVDが全然無いから何回も見直しちゃって

そろそろ違うのが見たくなってきた。

また借りなければ・・・笑

ってまだ返してないんだった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ぬほ

ばーん

さっきベースを倒しちゃって

その拍子に弦が切れちゃいました\(^_^)/


ぬるのブログ


切れただけでよかった、ネックやらになんか起こってたらもうね。

切れたことなんて初めてなので

慌てふためき、ニコ生で初心者講座を担当している?方の生で質問させてもらいました。

親切に答えてくれるもんですね~

リスナーさんも親切で、聞いてよかった~

知らないことも知れたし、ほんといい時代だよなぁ。



とりあえず明日急いで弦を買ってくる予定なんですが

明日雨なんですよね。。

雨降っちゃうと自転車に乗って行けなくなっちゃうんだよねぇ。

1番近いところでもチャリで20分~ぐらいの距離だから・・・。


弦は何にしようかな~

適当に調べてたらROTOSOUND ( ロトサウンド ) / RS66LD

評価がよさげ!

ってことでこれ明日買って来ます^^

・・って置いてあるのかな。

ロトサウンドの弦ってあんまり見ないけど・・?