初対面から安心して話せる営業マンの頭脳構造。  | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

いつもありがとうございます。 


2600万円稼ぐ 
ホームページに大変身させる! 
セールスライティングの専門家 
秋田俊弥です。 



去年末からスタートした
1年がかりのプロジェクト。
初めての試みが、社長さんではなく、
社員の人にレクチャーをすること。


1月4日に、全体レクチャー。
昨日は、個人レクチャー。


13年のベテランの店長さん
ということもあるのですが、
話していて、
とても"安心感"がありました。



どんな"安心感"かというと、、、


「この人、最後まで、しっかり、
話を聴いてくれるなぁ。」


という感覚です。


思わず、

「小原さん、失礼ですけど、
しゃべるの得意ではない方ですか?
どちらかというと、
口が重いタイプですか?」

と聞いてしまいましたf^_^;


小原さんが話したことに、うなりました!

「初めて、営業をする立場になって、
しゃべるのが得意じゃないなぁ、
と思って。

だったら、
黙って聴くことに徹しよう、
と思うようになりました。」


素晴らしすぎますねぇ~。


ここに、
初対面から、お客さんが、
安心して話せる
営業マンの頭脳構造
があります。


ひと言でいうと、、、

【最後まで、すべて話を聴く】



そのときの3つのポイント。


1. 「客観視」する力
「しゃべるのが得意じゃないなぁ。」
と自分のことを見ることができる。


2.「行動」を決める
「黙って聴くことに徹しよう!」


3. 「振り返り」
「これでいいんだ!」
と反応をみながら、確認する


こういう頭脳構造があると、
感じました!



【最後まで、すべて話を聴く】

言葉にすると、一行ですが、
100%実践できているか?
振り返ってみると、
わたしは、反省ばかりf^_^;


それくらい、
重く、大切なメッセージでした。

【最後まで、すべて話を聴く】



小原さん、
大切な気づきを
ありがとうございます(^o^)/




今日も最後までお読みいただき、 
ありがとうございます。 



<追伸>
「やっぱりホームページからの 
契約なんてむずかしいよなぁ...」 
と嘆いている社長さんへ 


10年間売上ゼロが 
2600万円を稼ぐホームページに大変身させる! 
「100%受注」
3段階式セールスライティングの秘密 

ここだけで!公開しています。
↓↓↓