父の気持ちが少しわかるようになりました | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

ここ二ヶ月程、会社の同僚(弟のような存在)とうまくいってません。


なぜかというと、

ついつい、私が先走りして、相談されもしないことを指摘してばかりいたからです。

なぜか、彼には、いつもそうしてしまうんです。


『そうやると、次はこんなになっちゃうから、今からこうした方がいいよ』



と頭から、”否定”モードです。



彼は彼で、私に似て、頑固?だから、今やっていることを信じているので、”余計なお世話だ””勝手に決めつけないでくれ”と思っていたようです。

(と先日飲んだ時、『秋田さんは、私のことみとめてくれない!』と言われました)


だから、まっかく噛み合いません。

なぜか彼に対しては、私は、コントロールしたくなるんです。


ここで、ハタと、これ誰かに似ているな!と。




”オレのおやじだ!”




いつも先回りして、


『お前は、手が器用だから、医者に向いてる』

『社会で働くには、文学部じゃだめだ!経済学部に行け』

『お前は営業向きではない。人事か経理向きだ』


いつも、私の前に立ちはだかるひと。


だから、私は、父のことは、許せませんでした。実家に帰っても、心閉ざしていました。

そうすると、四十過ぎの息子に、いつも帰省するたびに、説教です。私は、心閉ざして、黙ったまま。


”無視!”




この夏、北海道に帰り、なぜか父と二人の時間が多かったんです。

父に”ありがとう”を言おうと思い帰ったのですが、結果言えませんでした。



ただ、私に無視されて、”悲しかった”んだろうなぁという風に思えてきたんです。



親子故、息子を強く想うが故に、息子をコントロールしたくなる。

そんな父の気持ちが、会社の同僚とのことで、少しわかるようになりました。




このことを気付かせてくれて、Nさん、


ありがとう!