”””2023年【自己紹介バトン】コロナを吹き飛ばせ!繋がれ友達の輪””” | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございモフ鳥鳥

ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ


久しぶりのブログになりました。
詳しい理由は最後にしまして、ひとまず私は病気やケガではなく、ほんまに忙しぃてなかなかブログに時間をかけれんかっただけなんで、心配せんといてくださいねぇ〜ウインクウインク

桜ちゃん🌸🌸は1歳になってもまだ挿し餌は終わらず、けど元気一杯でお転婆娘に育ってます。
桃ちゃんは…梅ちゃんがおらんようになってからずっと引きこもりがちですショボーンショボーン
▲先日、美山のかやぶきの里に行ってきました▲

ブログを更新することになったのは、【自己紹介バトン】を受け取ったからです。
お声がけいただいたのは猫とメダカと時々私 さんからで、なかなかブログの更新をせん私のことを心配してくださったのがきっかけですニコニコニコニコ


そぉ言えば鳥さん中心で自分のことを書くことがなかったんで、えぇ機会やと思い、ルールに従って書いてみたいと思いますおねがいおねがい

ハンドルネームは:

 ぬぃぬぃ

ハンドルネームの由来は:

 由来というほどのもんはなくほぼ本名です

アイコンの説明:

 私の愛娘の梅ちゃんです。

 梅ちゃんは私にとって運命の子です。

家族紹介:

 梅ちゃん(虹組🌈)、桃ちゃん、桜ちゃん、旦那

 近所に住んでもらってるオカンを扶養してます

私の画像:

 企業秘密💖💖

居住地:

 兵庫県のまぁまぁ山奥🏕🏕

出身地:

 神戸市ざます

趣味:

 へったくそなベリーダンス🎶🎵

 桃ちゃん🍑🍑と桜ちゃん🌸🌸とお出かけ

▲先日ランチに行ってきましたよん▲

長所:

 これと決めたことは継続するところ

 頭は悪いけど手先は器用(工業高校卒業)

短所:

 おっさんみたいなところ

 毎日のように何かを忘れる

 仕事で気を張り詰めてる分、私生活ダラダラ〜

好きなことわざ・四文字熟語:

 そ、そんな難しいことは…漢字読めんし…

好きな人や芸能人:

 ダウンタウン、サンドウィッチマン

好きな曲:

 BOOWYとピンク・レディーの曲

好きなアニメ:

 北斗の拳、ドラゴンボール、銀河鉄道999

今一番のマイブーム:

 腸活のために始めた酵素ドリンクづくり。

 3ヶ月かかるんで毎日振って育ててます。

 左から
 台湾パイナップル🍍淡路文旦🍊レモン🍋りんご🍎
 次は金柑を予定してます照れ照れ

 

【今年の抱負】

 何を試しても頑固な便秘対策として酵素ドリンク飲んで少しでも改善したいです。お試しで酵素ドリンク教室に行ったらかなり美味しかったんで、効果関係なく続けるかもですおねがいおねがい

 働きすぎてまた体調壊さんように、遊びや癒やしやご褒美でバランスを取りたいと思いますウインクウインク

 コロナが緩和されたし、また押しかけ旅行もしたいなぁ〜ニヤリニヤリ


【最後に一言!】

 ブログを更新してへん理由ですが、一言では仕事と私生活の両方が忙しいことが原因ですショボーンショボーン
 元々人手不足なところ、更に2名減ってその分負担が増えてかなりキツくなってますえーんえーんまた、ブログに載せたことありませんが、長年みてきた母の介護が難しく老人ホームの空き待ち状態ですショボーンショボーン
 みなさまのブログにもなかなかお邪魔できてないんで、申し訳ないなぁ…と思ってます。
 忙しいことを理由にしとったら何にも進まんので、これを機会にブログの更新も(ちょいちょいで😅💦)ダンスも酵素ドリンク作りも無理せん程度にやりたいと思います!!

 バトンをまわす人ですが…私にまわってきたというのは何かのきっかけ。始まりがあれば終わりもありますので、ここまでにさしてもらえたらなぁと思います。
チャンチャンニコニコニコニコ

念のため、ルールは貼り付けておきまーす。


【ルール説明】


■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします


■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

それでは、

Let's バトンリレー

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

 

好きなことわざ・四文字熟語… 

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん