28年経った今も繋がる仲間の大切さ | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございモフ鳥鳥

ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ


今回は鳥さんブログから少し離れて、仲間の大切さを感じたことを中心にしたいと思います。


私はあまり身体が丈夫やないため、中学生の時は美術部でした。少し得意やったんが長距離走で、マラソン大会で上位に入ってたこともあって、体力作りのために高校では陸上競技部に入りました照れ照れ

入部したんはえぇけど、1年生の時は試合途中で疲労骨折、その後も足の痛みが度々あり、大会に出ても周回遅れ(先頭の人に1周差をつけられて途中退場させられること)で、部で一番遅いわ体力ないわのヘタレでした。
先生も練習も厳しく、気がついたら3年生の時、長距離選手は私一人しか残っていませんでしたガーンガーン

そんな高校卒業から28年経った今年、マネージャーから不安な連絡がきました。病気で手術を控えてる人がおると…かなり深刻でしたショボーンショボーン
連絡取れるメンバーで、手術を乗り切れるように元気づけて、退院後にみんなで集まろう!ってなりました。

みんなの願いが叶い、先日、顧問の先生と仲間(短距離、長距離、投てき、マネージャー)が集まりました。何と3学年から〜照れ照れ
今何しとるとか、部活での思い出とか、先生の給与が安いとか色々と話して、楽しい時間はあっちゅー間に過ぎました爆笑爆笑
おっさんとおばはんにはなったけど、28年経っても何か昔のまんまで、変わらんてえぇもんやなぁと思いましたウインクウインク

昼間からビールを飲みまくってご機嫌の顧問の先生と元気になった同級生。ほんまに会えて嬉しかったわぁラブラブ

スポーツでは応援するために横断幕やら旗やらを使ってんのをよぉ見かけると思います。「ファイト~!!」「勝利を掴め!」「全国制覇」…とかいうやつ。うちはちょっと変わった横断幕で、高校時代を思い出すためにミニチュアを作ることに。
マネージャーがケーキ屋さんを経営してるんで、お祝いのケーキを作ってもらって、そこに飾り付けてみましたおねがいおねがい
こんな感じ。手書きでなかなか味があるでしょ??
懐かしさを感じながら、食後は美味しいケーキを食べましたもぐもぐもぐもぐ
「いっぺこっぺ おやっとさぁ」とは、鹿児島弁で「どちらもこちらも ご苦労さま」という意味です。みんなを労うこの言葉に支えられて私達はがんばってましたウインクウインク

28年経っても集まれる仲間がおるってことは、ほんまに幸せなことやなぁと染み染みと感じました。
練習はほんまにキツかったんで残った部員はわずかでしたが、それを乗り越えて最後まで頑張ったという経験や仲間は、何にも変えれん宝物やと思います✨✨
みんな、また会おねぇ〜💕💕

 牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま 宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

世の中のお休みとは関係なく仕事で連休ってもんはなかったんで、桃ちゃんと桜ちゃんとは近場にドライブとお散歩に行きましたおねがいおねがい
えぇお天気で気分転換になったねぇ。
梅ちゃんは姿は見えんけど、指輪に姿を変えて私とこれからもず〜っと繋がってまーすラブラブ

私は色んな人の助けや繋がりがあって、ひとりやないんやなぁと実感した今日このごろでした。