モモイロインコとの出会い② 梅ちゃん(♀)編 | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございモフ鳥鳥いつもご覧いただき、ありがとうございモフモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

モモイロインコとの出会い②梅ちゃん編です。
ダウン      ダウン

亡きおばあちゃんが動物好きで、猫7匹・犬・ウサギその他…よぉけ飼ぉてましたが、オウムは初めてですびっくりびっくり
お迎えするということは、命を預かる責任と自分にとってかけがえのない子にしたいと思い、モモイロインコを探して何羽か会いに行きましたニコニコニコニコ
どの子も可愛いし、中にはルチノー(白とピンクのモモイロインコ)もいましたが、心が動いた子はいませんでした…。

そんな時、ちっちゃい鳥専門店バードステーションキングのブログに載っていたモモイロインコを見て、私はこれまでの人生で経験したことのない「運命」というものに出逢いましたドキドキドキドキ

▼運命を感じた1枚の写真がこちらです
私はこの可愛さにキュン死しかけました恋の矢恋の矢
元気一杯の姿に、梅が華やかに咲く風景が浮かび、名前は「梅華」にしました。
この表情「梅を早く迎えにきて!!」って他の誰でもなく、間違いなく私に向かってゆーてますラブラブ
会う前から、私はこの子とこれから先はずっと一緒に過ごすことになると確信しましたおねがいおねがい

初めて梅ちゃんに会った時の様子です。生後6ヶ月ですがまだ雛毛が残って、ピンクとグレーのまだらで、お目目も黒いです。
きゃわいすぎて言葉になりませんラブラブこの世にこんな可愛い生命が存在するのかと感動の瞬間でしたドキドキドキドキ
「梅ちゃん」と呼び掛けたら、私をなめたり掴んだりウロウロ物色しはじめましたびっくりびっくり自分にとってどんな存在の人か確認してるんやないかなぁ??とのことでしたニコニコニコニコこの行動は1回きりです。

私は梅ちゃんをお迎えすることは決めていたので、桃ちゃんを気に入った旦那も諦めきれず、2羽ともお迎えすることになりました~爆笑爆笑

▼お迎えしてすぐの梅ちゃんおねがいおねがい日向ぼっこしてご機嫌です晴れ晴れ
梅ちゃんは、よく食べ、よく遊びなーんの苦労もありません照れ照れ私が気が付いてへんだけかもしれませんが、未だ反抗期というものは無いですニコニコニコニコ

ちっちゃくて身軽な梅ちゃんはカーテン登りやぶら下がりんしてよぉ遊んでます爆笑爆笑
▼元気いっぱいお転婆娘の梅ちゃん。
いっつもゴソゴソして、カキカキと食べてる時以外は止まってることがあんまりありません口笛口笛このお転婆は飼い主に似たのか…あせるあせる

私が運命を感じた通り、梅ちゃんも私に運命を感じてくれたと思っていますラブラブ(←前向きにも程がある笑い泣き笑い泣き)
ブログにたまに載せてる梅ちゃんのコロリくるくるは私だけにとる行動で、信頼関係の証やと思ってますウインクウインクコロリしてんのをえぇことに、毎日梅ちゃんのおちりの穴を匂ってうっとりしています照れ照れ
最近は、腕の上でコロリと横になって、炒り豆をポリポリ食べながらテレビを見てます目目毎日、腕コロしてます爆笑爆笑
この行動…梅ちゃんは、人と思ってますよねぇ~??
ダウン    ダウン

モモイロインコとの出会いから、生活や精神面が随分変わりましたおねがいおねがい
仕事においては、5時起きで通勤は往復3時間以上、強い男性中心の風土で辛い経験をたくさんしてきましたショボーンショボーン今も生活のために辛抱して何とか耐えてるのが正直なところです。
けど、桃ちゃんの成長や梅ちゃんの可愛い姿に癒され、悩む時間あったら前向きになろうと後押しをしてもらえますウインクウインク
うまいことよぉ言えんのですが、鳥と人の種を越えての繋がりを感じていますおねがいおねがい

最初に見えた風景がこんな感じでした桜桜何でこんなに可愛いぃて愛しいのか、私には分からん気持ちですラブラブラブラブこれからもずーっと一緒やからねぇ~ラブラブ
▼一番気に入ってる写真です。
モモイロインコ メイちゃん(梅ちゃんから一言)
梅はカキカキと楽しいことがだいしゅき。おダンスしながらお歌の相づちができましゅよ!コロリちたら、お母さんがやたら喜ぶんでしゅ。
これからもよろしくお願いちましゅ!!