人と思ってる??飼い主のマネをする梅ちゃん | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございモフ鳥鳥いつもご覧いただき、ありがとうございモフセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ

モモイロインコ2羽のうち、梅ちゃん(♀)は私にべったりですラブラブ♀は人の男性を好む傾向にあると言われますが、私は男っぽい性格(工業高校を卒業)やからか、猫も鳥もどんな動物も♀と気が合うことが多いですてへぺろてへぺろ
なんせもぉ、可愛いぃて可愛いぃてしゃぁないですチューチューあぁ可愛いハートハート
我が子は鳥と思ってるんか??人と思ってるんかどっちやろぉ??と思ったことはありませんかはてなマークはてなマーク
梅ちゃんは人と思ってるんやないかなぁ??と感じるので、梅ちゃんの行動を見てもらいたいなぁ~と思いますニコニコニコニコ

◆ひとつめ翼翼
おしゃべりが出来る鳥さんの中でも、♀はおしゃべりが苦手みたいですが言葉を覚えたことびっくりびっくり教えた訳ではなく、話しかけてるうちに少し覚えて、毎日軽快におしゃべりしてますウインクウインク

◆ふたつめ翼翼
梅ちゃんは、私の行動のマネをしてるように感じますお願いお願い毎日の遊びのコースの一部を紹介したいと思いますウインクウインク※私のジャージ姿は気にせんといてくださいねぇてへぺろてへぺろ

まず、梅ちゃんはケージから出てすぐかきかきタイム(だいたい10~20分)が始まります。その後、ソファーに移動して…

▼私が横になると、梅ちゃんはソファーの上からそそくさと下りてきて、私と同じように横にコロリしますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ一緒に横になって寝てるように見えませんかぁ??
▼私が仰向けになると腕から登ってきて、梅ちゃんもお腹出してコロリ仰向けになりますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ写真では分かりませんが、嬉しそうにユラユラ??腹筋運動??をしてます。
▼起き上がって座ると、膝にやってきて座ってるフリ??半分だけコロリしてます モモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ
▲(左)ソファーの上でコロリしたり、(右)肩でコロリして落ちかけたり、写真に撮れてませんが腕の上でもコロリします…落ちるでぇ~と言うても梅ちゃんは気にしません照れ照れ※必ずキャッチしてます。 

毎日こんな感じです爆笑爆笑
うちの子も私の行動をマネしてるわぁ~とか、人の行動みたいやん!!と思うことありませんか??
ちなみに、旦那が横になっても梅ちゃんはそしらん顔してますてへぺろてへぺろ桃ちゃん(♂)はコロリすることはないです。

梅ちゃんは、毎日どんな気持ちで過ごしてるんかなぁ~おねがいおねがいちょっと教えてちょーだい!!


いらんおまけ…
急に話がかわりますが…初詣に行ってバイ菌をもらったようで年始早々風邪をひいてしまいましたショボーンショボーン熱はないし喉の痛みがヒドイいつもの感じでしたが…なかなか治らんしおかしいと思って検査したらドエライ結果が…ガーンガーン
元々あまり体は丈夫でないのは分かってるんで、寒くなる前からGWあたりまで毎年マスクをしてます。うがいと手洗いをして気を付けてたハズですが、悪いバイ菌はいつ侵入してくるか分かりません(´-┃(´-┃それと、素人判断はよろしくないので、いつもと違うなと思ったら病院行くべきと思います病院病院
インフルエンザが流行ってますし、マナーのなってない人たくさんいますので、うがいと手洗いをしっかりして、外出にはマスクをしてみなさまも気を付けてくださいねー。
みなさまのブログにしばらく訪問出来ていませんショボーンショボーンだいぶ回復したんで、ぼちぼち見ますねぇあせるあせる