海外から客人がやってきたどぉーっ!弾丸鳥まみれオフ会! | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございモフ鳥鳥いつもご覧いただきありがとうございモフモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

なんとっ!!!!
0611okameinkoさんより関西行くから!と急な連絡が目目飛行機やホテル取れるか心配でしたが、ほんまに北海道からはるばる海を越えて関西にやってきたどーっ!!海外から!!大げさですんませんてへぺろてへぺろ

伊丹空港でお土産を物色したあと大阪に向かい、この日のためにとあるアプリで購入したワンピースでおめかししたインコッコさんと合流してお好み焼きを食べに行きました~たこ焼きたこ焼き
お好み焼きを味わうどころか、しゃべくり倒す始末爆笑爆笑とんぺい焼きが、かっすかすになっとぉがなガーンガーン

お腹を満たしたら今回の最大の目的のことりマルシェへオカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青鳥好きにはたまらんイベントです爆笑爆笑0611okameinkoさんは、既に商品を予約済みの気合いの入れようですチューチュー
▲今回の戦利品ですウインクウインクマホガニーポッド?これ欲しかったし、福粟という豆を育てた栄養のある土壌で採れた(と言われていた気がする)珍しい粟穂、ブログで見かける大好きんとやらを買えて満足ですおねがいおねがい
▼熱気ムンムンの会場で買い物したら喉が渇いたんでお茶シバきましたぁコーヒーコーヒーチョコクロを食べながら、0611okameinkoさんは大阪名物ミックスジュースを飲んでまーすジュースジュースというか、強制的に飲ませたよぉな…??ニヤリニヤリ
▲小腹が空いて551の豚まんブタブタをそこら辺で豪快に立ち食い~。これがまたウマイ照れ照れ関西にしか売ってない自慢の品です。
▼おやつの後は鳥とふれあえるカフェThe Step Up OSKAへ!!タイミング良く土曜日やのに貸し切り状態ウインクウインク鳥の宝石と言われるスミレコンゴウインコのリサちゃんがいてるお店です~。
楽しんでるうちに、みんなついつい自分家の延長(我が子と同じインコと遊ぶ)になりかけていました~笑い泣き笑い泣き
▼晩ごはんは、かんたろうさん主催の会合参加のためにことりカフェ心斎橋!!!!今回は特別にインコカレーがふるまわれましたぁカレーカレー風呂敷文鳥の再現がスゴイ!!可愛くてもったいないけどペロリといきましたよぉ~爆笑爆笑
可愛いインコちゃんを見ながら鳥トークを楽しみましたおねがいおねがい
▲デザートはインコドーナツですセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ

楽しい1日はあっちゅー間に終わってしまいましたショボーンショボーンお家のインコちゃん達のことを心配されて、1泊だけして翌日朝には帰ってしもた0611okameinkoさん飛行機飛行機もう少し時間があったら、うちの梅ちゃん&桃ちゃんにも会うてもらいたかったですニコニコニコニコ
今度は神戸を案内しまっせー!!私もまた北海道の皆さんにいつか会いに行くどーっ爆笑爆笑

0611okameinkoさんより素敵なプレゼントをいただきましたプレゼントプレゼントジャーン!!!!
梅ちゃんと桃ちゃんのガマ口です爆笑爆笑
羊毛フェルト工房こころもこ すぎたまりさんの作品ですおねがいおねがいうまいこと2羽の特徴をとらえて、めっちゃ可愛い~照れ照れおちりがパカリと開くんです。むふふっラブラブラブラブ
0611okameinkoさんの心遣いへの感動と、素敵な作品を作って下さったすぎたまりさん、ありがとうございますラブラブ
▲梅ちゃん(♀)とのご対面写真何とか撮れましたウインクウインクちょっと警戒してましたが、コロリして気に入ってる様子ですおねがいおねがい桃ちゃん(♂)はいつものとぉり怖がってスタコラさっと逃げましたとかげとかげ

実は…24年間勤めた会社のことで深刻に悩んでいますショボーンショボーンこれまでも何度かはありましたが人生の選択の時がきたのかもしれません。
魔法のように解決することはありませんが、だいぶ後ろ向きになってたところ、嬉しい出来事に気分転換になりましたニコニコニコニコ
鳥友さんてほんまにいいですねぇおねがいおねがいずっとお友達でいて欲しいですニコニコニコニコ