素敵な親バカグッズと丹波の黒豆命 | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

先日、素敵なものが届きましたおねがいおねがい
まいまいさん家のあおいちゃんほわ毛ノートとアオイ・フランソワ先生のメモ帳でーす照れ照れ
こんな可愛いノートやったら、高校生の時もっと勉強してたと思います爆笑爆笑(ホンマかいなっドクロドクロ)
シールやポストカードまで付けていただいて、まいまいさんいつもありがとうございますお願いお願い
親バカばんざーぃ爆笑爆笑

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

ところで、丹波の黒豆ってご存知ですか??兵庫県篠山市周辺で採れる黒い皮の特大激ウマ枝豆のことですチューチュー毎年10月のお楽しみなんです。

普通の枝豆と比べると大きさの差はこんな感じ。しかもホクホク甘くて幸せな気持ちになれますラブラブあぁ~うんめぇ~っ!!
あっ、桃ちゃん生の豆に近寄ってはいけませんっガーンガーン梅桃ちゃんが食べるので、塩無しで湯がいて人間用は少し塩まぶしてます。けど、塩無しでも美味しいんですウインクウインクあっ、黒い皮の中は普通の緑色ですよ。この時期限定でお贅沢な枝豆ですぅキラキラキラキラ

一番楽しみにしてるのは桃ちゃん(♂)です。
枝豆命の桃ちゃん。欲しくて欲しくて必死ですチューチューその食べたいアピールを見てやってください爆笑爆笑
女の子桃ちゃーん、もしもし。
モモイロインコ メイちゃんもしもし。
女の子桃ちゃんですか?
モモイロインコ メイちゃんはーぃ!
女の子桃ちゃんこんにちは!
モモイロインコ メイちゃん桃ちゃん可愛いねぇ!
女の子桃ちゃん可愛いよぉ。
モモイロインコ メイちゃん桃ちゃん可愛いねぇ!
女の子うん、可愛い可愛い、もーもちゃん。
モモイロインコ メイちゃんはーぃ!
女の子桃ちゃん枝豆欲しいですか?
モモイロインコ メイちゃんはーぃ!
女の子じゃぁ、あげましょう。はぃ。

桃ちゃん、なかなか手に入らん貴重でお贅沢な枝豆やから味わって食べてよぉ…ショボーンショボーン
しばらく食べれるよぉに冷凍しといたからねぇ~ウインクウインク