あおい換羽中につき | うちの幸せの青い鳥

うちの幸せの青い鳥

うちにいる青い鳥「あおい」中心のお話
でも、ほぼ飼い主の主観

今日も、あおいセキセイインコ青に会いに来ていただき、ありがとうございます照れ

販売するにしたって、欲しい人がいないと始まらないものなので、まだまだ妄想の段階ですが・・。

 

それと、あおいがくじを引くのを見るのが好き(この辺が親ばか所以な理由)なので。プレゼント企画プレゼントも好きですてへぺろ

 

さて、昨日のあおい君セキセイインコ青ですが。

37gでした。

 

まだまだツンツンが目立ちますね。

 

そんなあおいセキセイインコ青に、元気を出してもらおうと、雨雨の中を外で採取

セキセイインコ青「わ~いラブラブ

 

夢中で食べていました爆  笑ラブラブ

 

こうしてみたら、普通に見えるのに、まだまだですね。

今度の換羽は長いです。

気温が安定しなかったせいかな~??

 

くちばしが見えないほどにうずめて羽繕い。


完全にめり込んでます(笑)

 

ちょっとツンツンですが、それでもあおい富士富士山は健在ですキラキラ

万年雪と、青く見える山脈音譜

 

「富士は日本一の山キラキラ

 

でも、はこべのことに関すると、心狭くなる・・・

メロンちゃん(仮)に八つ当たり。

 

セキセイインコ青「芽がでましぇん」

 

それは、あおいセキセイインコ青がむしったから・・・・

 

それと、後はこの気温差で出にくいのかな~??

 

・・あきらめて、かくれんぼ(笑)

華々しく(?)デビューしたはずのスケボーは、あれから乗らずニヤリ

想定内です。

 

いずれ乗るまで、まだまだ遊び場に出しておきます。

モチロン、ゴーペンさんも一緒に出てますよチューチュー

 

いつか仲良くなれますように照れ

 

まあ、換羽中だからダメなんだろうってことにしておいて・・。

 

関係ないですが、バナナバナナがうちにたくさんあったので・・

炊飯器を利用して、バナナケーキを作りました爆  笑ラブラブ

 

いや、炊飯器って便利ですよね。

後、ホットケーキミックスもキラキラ

手抜きケーキには欠かせません。

 

あおいセキセイインコ青の残りの青菜も、ジャコと一緒に炒めてふりかけ風にしました。

最近読んだ本に、おいしそうで簡単レシピがあったので、次は荒れにチャレンジだ音譜

料理は得意でもないし、好きでもないですが、毎日しなくてはいけないので、なるべく楽しく、簡単にをモットーにしていますチュー

 

昨日撮れた、ちょっと怖い写真

よく見たら、瞼に眼球が透けて見えている・・・ガーン

 

 

とびだすピスケ2とびだすうさぎ2サッ

 

 
皆様、本当にいつもありがとうございます。
皆様のおかげで、ブログを続けられています照れ
 
皆様と、皆様のご家族・小さな家族たちの幸せを願っていますニコニコ

 

 

ヒヨコオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

 
引き続き、迷子の情報お願いします。

 

(追加があれば、追加しています)
 
今年こそは、みんな自分のお家に帰れますように。
たくさんの願いを込めて。
今年は迷子の子たちがお家に帰り、皆様に本当の笑顔が戻りますように願います。
 

https://ameblo.jp/silkylife/entry-12309167508.html

神奈川県横浜市中区鷺山 小太郎君(ヨウム)

 

https://ameblo.jp/honeytail/entry-12307951594.html

神奈川県横浜市戸塚区 Honeyちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/okame-bonbon/entry-12290080423.html

北海道札幌市 雪ちゃん(オカメインコ)


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12190794178.html
高知県香南市 こゆきちゃん(オカメインコ)

 

http://ameblo.jp/crover-yu-ki/entry-12295379654.html

泉佐野市鶴原近郊 ノーマルオカメインコ♂

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12200270666.html
新潟市西区 ココちゃん(セキセイインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202129263.html
新潟市西区寺尾上 コッちゃん(コガネメキシコインコ)
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12215432338.html
茨城県東海村 ぴーこちゃん(セキセイインコ )
 
http://ameblo.jp/reo0513rena0819/entry-12262152078.html
名古屋市南区 ポッポちゃん(セキセイインコ)

 

http://ameblo.jp/singer-daisuke/entry-12265641157.html

仙台市青葉区滝道 ぴぃたちゃん(オカメインコ)

http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12239383102.html
千葉県柏市 レイちゃん (高齢のわんこ)

保護情報もあります。

https://ameblo.jp/chero-mei/entry-12307064807.html

東京都江東区 セキセイインコ


http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12191417596.html
奈良県奈良市オカメインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12202292723.html
愛知県春日井市 サザナミインコ
 
http://ameblo.jp/aoikoma0908/entry-12218999119.html
東京都北区志茂 オカメインコ
 
http://ameblo.jp/yamago1128/entry-12226889813.html
愛知県江南市 セキセイインコ
 

 

 

 


 

メールフォーム
メールフォームも、フリースペースにも貼ってあります。