松江フォーゲルパーク 鳥フェス② お土産編 | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

こんにちは鳥鳥ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

 島根フォーゲルパーク 鳥フェス②お土産編です。
朝から気合いを入れてグッズ確保に燃えてましたが、以外と空いててゆっくり見れました爆笑爆笑
便箋や封筒が欲しいと思ってたので、早速GET。とりみカフェぽこの森で買えなかった(賞味期限が近かったので)インコクサイふりかけとまゆいぬさんのステッカーもGETウインクウインクこのステッカーどこかのおうちの子に似てるっおねがいおねがい文鳥クリアファイルは、A5サイズオカメインコオカメインコこのサイズは領収書やA4サイズを半分に折ったものをいれるのに役立つんです!!ウインクウインク

今回やっちまったのはこちらのPio by Parakeeさんのピアスキラキラキラキラなんとっ!!ヒヨコちゃんがコロリしてあんよとおちり丸出しチューチューあんよちり好きにはヨダレもんですラブラブ
しかも網のようなデザインがオサレな上に、詰まってないから軽いっ翼翼うむっ、あんよが可愛いっラブラブ
※うまいこと写真撮れんかったんで一部お借りしました。
Pioさんはオーダーメイドジュエリーを作成されてるので、タンスの肥やしになってるものをリフォームしてもらえるみたいです。

3日目は、島根のお土産を買いに行きました!赤てんという魚のすり身に唐辛子が入ってピリ辛の天ぷらですうお座うお座これ、オーブントースターで焼いてマヨネーズつけて食べたらウマウマです!しじみ入りの海藻も試食したら美味しかったのでついつい…。ごはん食べすぎてまいそぉ注意注意
シジミ研究所では生シジミを買おうとしましたが、朝から取れんかったらしく冷凍を購入。土産物屋のではなく新鮮なうちに冷凍されてるので、しっかりお出汁とエキスが出ましたよぉウインクウインク

お昼はお贅沢に。立派な門?構え。入口までステキなお庭やしの木やしの木えっ!?こんなところ一般客が入ってもえぇんですかぁ??
席から宍道湖と立派なお庭の眺めも最高おねがいおねがいその気になるお食事は…。
じゃーん!!
鯛茶漬けでーす爆笑爆笑ごはんにほぐした鯛、卵の白身と黄身、薬味をのせて特性のお出汁をたっぷりかけました!サラサラと食べてしまいました。
私のお気に入りはカレイの煎餅揚げラブラブ身よりも骨が香ばしくてパリパリで何とも言えんウマウマ~もぐもぐもぐもぐ袋にいっぱい詰めて帰りたい気分でした。食後はお酢ドリンク(別料金)でさっぱり。満足満足照れ照れ
気になるのはお値段やと思いますが…なんぼぐらいやと思いますか??

2泊することはあまりないので、フォーゲルパークをゆっくり楽しめて、美味しいもの食べて、沢山お買い物も出来ていい旅行ができましたおねがいおねがいその分頑張って働かんと…。

旦那の実家に預けていた梅ちゃん&桃ちゃんモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん梅ちゃんのカキカキ欲が止まらず、30分はカキ続けたと思います。寂しい思いさせてごめんねぇ…けど、両親はたまにお泊まり保育に来る2羽と過ごすことを楽しんでもらえてるみたいです。

料亭での鯛茶漬けですが、2,200円です!お昼にしてはお高いですが、あのロケーションと料理の質にしてはお安いのかなぁ?と思いましたニコニコニコニコ