松江フォーゲルパーク 鳥フェス① パーク編 | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブモモイロインコ メイちゃんラブラブ

島根県松江市にある鳥さんだらけのテーマパーク「フォーゲルパーク」の「鳥フェス」に行って来ましたぁ~ウインクウインク梅ちゃんと桃ちゃんは旦那の実家にお泊まり保育ですモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん

資格は色々持っていますが使えてない私。自動車運転免許もピカピカのゴールドです。てへってへぺろてへぺろという訳で友人に車で連れていってもらいました車車
1日目は移動のみで、お昼はB級グルメのホルモンうどんが有名な津山に寄りました。表で大将が休憩されていたので記念撮影。おちゃめな大将です照れ照れ津山に仕事の応援に行って何件かまわりましたが、橋野食堂のホルモンうどんがピカチイと私は思いますもぐもぐもぐもぐ※橋野食堂の近くにB'zの稲葉さんの実家の化粧品店があります。
ホルモンというとギトギトなメージがありますが、ここのは甘くて臭みがないし、何よりうどんの味付けが抜群に美味しいんです照れ照れ行列になってたり、うどんが売り切れてる時もあるので、空いててラッキーでしたウインクウインク

夜は島根の友人とも久しぶりに合流して、美味しいごはんと鳥さんお変態話しで盛り上がりましたラブラブ

2日目はいよいよフォーゲルパークです!
沢山のお花&なんとっ!マツコの知らない世界のしゃべる鳥の世界で出演され、とりみカフェ ぽこの森のオーナー 梅川千尋さん(うめちひさん)のお出迎えお願いお願いきゃーっ!!しかも鳥さんグッズがどっさりならべられていましたラブラブこの時点でテンションあがりまくりですキラキラキラキラ戦利品の紹介は次のブログで報告したいと思いますニコニコニコニコ

こちらは美味しそうですがサラダではありません!水盤に花びらを浮かべたアートですオカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青全てに鳥さんが描かれてますが分かりますかぁ~??

フォーゲルパークは3回目なので、今回はショー制覇を目標にしました。
その前に…なぜか壁に貼り付いてる桃ちゃん達発見モモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃんフクロウ飛行ショーでは頭の上スレスレをビュンビュン飛んで迫力満点ロケットロケットメンフクロウの輪潜りやコンゴウインコの旋回も見れました!!

バードショーは屋外で。まず立派なお屋敷から出てきたのはワシです。ワシのお殿様は指示した通りに飛ぶところを見せてくれました。ワシは動き回って狩りをしないらしいので、疲れてお屋敷に戻って行きました照れ照れ
真ん中の写真は、鈴の音に反応して水鳥(カモ・アヒル)がおちりフリフリで出て来てくれましたが、お兄さん合図中にも関わらず、スタこらサッサと帰ってしまいましたアセアセアセアセこの予想外がショーの楽しいところです。ハヤブサは余計な情報が入らないよぉに、チョンマゲ付きの目隠しを被ってます。目隠しを取ったら空に飛んだ標的や、動くウサギのおもちゃをしっかり捕獲してましたウインクウインク

こちらはペンギンちゃんのお散歩ショーです。ハロウィンファッションでヨチヨチあしあとあしあとたまりませんねぇラブラブ後ろ姿はカッコいい衣装を見せてくれました。

水鳥達のエサやりは、もぉ入れ食い状態!!エサが無くなった瞬間、一瞬でどこかに行ってしまいましたショボーンショボーン
エミューやエボシドリとのふれあい&エサやりも楽しかったですチューチュー

まだまだ紹介したいことはたくさんありますが
、パーク編はこの辺でおしまい~。次は②お土産編を近いうちに載せたいと思います爆笑爆笑