梅ちゃん&桃ちゃんの九州旅② 呼子編 | ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

ももいろライフ (モモイロインコの梅ちゃん&桃ちゃん&桜ちゃん)

我が家のアイドル、モモイロインコの梅ちゃん(♀2022年6月20日)と桃ちゃん(桃ノ助♂)と桜ちゃん(♀)のことを中心に、ちょいちょいと気まぐれに更新していきたいと思います。
たまに趣味のベリーダンスも登場するカモしれません。

おはようございます鳥鳥ご覧いただきありがとうございますモモイロインコ メイちゃんラブラブ モモイロインコ メイちゃんラブラブ

九州旅2日目は、お墓参りと、イカで有名呼子へ行きました。残念ながらおじさんは体調が悪くて一緒に行けませんでしたショボーンショボーン

いか本家いそ浜別館というところで、600人ほど入れるところですが、順番待ちは13組で大人気キョロキョロキョロキョロ

そして出てきたのが宇宙人宇宙人
うっひゃーっ!!透明なイカでーす!
まだ生きてる状態の足をハサミでチョンして食べたら口の中で吸盤が引っ付いて…何かかわいそうな気がしたけど、新鮮で甘くておいしかったですもぐもぐもぐもぐさすが有名なだけありますわぁ。
ついでにサザエさんまで頼んでしまいました。お贅沢ですキラキラキラキライカとこれだけのおかずが付いて2,500円はお安いです口笛口笛
※サザエさんは別料金でイカは3人前です。

食事の後はドライブと九州本土最西北端の波戸岬でお散歩しました爆笑爆笑お外は気持ちいいですねぇ~っ!!
海が見えてえぇ景色ですおねがいおねがいこんな遠いところまで来てしまいましたよぉ~爆笑爆笑2日目もけっこう移動しました車車

3日目は帰るだけです。夕方ごろ桃ちゃん(上)は半目になって、梅ちゃん(下)はアヒル座りしてさすがにお疲れモードぐぅぐぅモモイロインコぐぅぐぅモモイロインコけど、人間がいてると絶対に寝ませんプンプンプンプン寝そうになってはフッと起きてしまいます。ねんねしてるてころが見たいのにぃ~ショボーンショボーン

お土産に梅ちゃんと桃ちゃんの置物を頂きました!!なんとこれ、奥さまの手作りです。可愛い~っラブラブ桃ちゃんはビビりなんで、ヒマ種でひき付けましたアセアセアセアセ
2羽同時に撮れることはないので、貴重な写真です。
梅ちゃんが見てます目目そしてお得意のコロリポーズで喜んでいますモモイロインコ メイちゃんモモイロインコ メイちゃん

梅ちゃん&桃ちゃんを連れて九州まで滅多に行けないので、お見舞いとお墓参りが出来て良かったと思いますお願いお願い

集合写真です。やっぱり桃ちゃんはおじさんにひっついてましたニコニコニコニコ