10(212)血盟祭の由来【或庭絵師キャメリア】千年の恋物語 | (注)†LILIUMの秘密の花が綻ぶログ†妄想小説は伏線を張り巡らせているのでテーマから①から投稿順にお読み下さい

(注)†LILIUMの秘密の花が綻ぶログ†妄想小説は伏線を張り巡らせているのでテーマから①から投稿順にお読み下さい

このブログではTRUMPシリーズの気になった点や
妄想を交えた仮説を中心に書いて行きたいと思います

この物語は【SOPHIA追憶の花】ソフィの旅の続編です


この物語は千年続く吸血種と人間との間に起こった

血で血を洗う血の戦争の時代の末期での出来事




これからクランフェスタについての授業なのだが

音楽室に移動させられた

何をするかと思ったら

ティーチャー達がクランフェスタの説明を歌に載せてするらしいんだ


何で?



美月「♪さあ~皆ぁさ ん~ クランフェ~スタのシーズンが、や~って参りましたよ~
     ♪【ク〜ラン】とは ヴァンプ の言葉で♪【血族の繋がり】を 意味すし~ます~♪」

マロニー「お前達よく聞くのだ!!
     ♪クランフェスタの始まりとは ヴァ.ン.プ.と人間の種族間で~
     1000年、経った現在もなを続く.壮絶な戦争~♪
    ♪い~わ~ゆ~る~【血の戦争】なの~だ!!
   この戦争で~弱体化したヴァンプ社会は!!

    新~たな!!血族の繋がりと!!結束を!!強固な物にする為に結成さ~れた~
   それが【血盟議会】なのだ!!
     ♪その 血盟議会は~常~に新たな優秀な人材を~求めて居る~のだ~」

美月「そ~して 若いヴァンプは~
    技と!知識と!紳士淑女の~貴賓に磨きをかけ~
   出~世を賭けて~競い合う~お披~露目の機会が~設けら~れたのです」

マロニー美月
「「♪そ~れが血盟祭クランフェ~スタ
       なのだ!!」

        ですのよ!!」

マロニー「分かったかね?皆の衆」

スチューデント達「はー分かりました~」



キャメリア「いつも思うんだけど

         何故歌にする必要性が有るのか分からない・・・」


マロニー「・・・何か言ったか?」


キャメリア「気のせいです!!」



1時間前}

美月「マロニー様次の授業の歌詞ですよ


マロニー「いや、普通に説明すれば済むのでは無いのか?」

美月「どうしてですの?楽しく伝えるには歌が一番ですのよ♡」


マロニー「どうしてもか?」

美月「どうしてもです♡」


マロニー「し、承知した・・・・・」


美月「では、マロニー様、歌の練習しましょうか♡

マロニー「お、おう・・・・」


美月「🎶〜♡」

マロニー「誰か 助けてくれ〜〜〜!!」




[続く]


登場人物   

 シルベ マリア

標部真璃愛    ♀18歳

標部家の正真正銘の長女

慈愛に満ちた聖母マリアから名前を戴いています

予知予見の能力が有る故に災いをもたらすビジョンを養子の千歌に見て嫌悪感を抱く

象徴の花   マリーゴールド

花言葉      予言   絶望

(マリーゴールドの前世)



 シルベ リリ

標部凛々    ♂17歳

標部家の養子

シルベチカの兄    厳格でクソ真面目だがオッチョコチョイで転びやすい

象徴の花    [百合]

花言葉       純潔

舞台LILIUMのリリーの前世


 シルベ チカ

標部千歌    ♀15歳

 シルベリリの妹   歌う事が好き  おっとりだが病弱

5歳の時に兄と共に血の戦争難民でリスラムの里に疎開する

象徴の花      [忘れな草]

花言葉       [私の事を忘れないで]

舞台LILIUMのシルベチカの前世



 亀井エリア     ♂17歳       

象徴の花    [キャメリア(椿)]     

 花言葉        理想の愛] [完璧な魅力] [女性らしさ

                   [慎ましい愛情] [おしゃれ]

                     「誇り」

舞台のLILIUMのキャメリアの前世     



吹雪桜子 ♀17歳   

象徴の花   桜

花言葉    [純潔][優れた美人][精神美][淡泊]
舞台のLILIUMのチェリーの前世


琳瞳美月   ♀23歳    

象徴の花    月下美人

花言葉          [艷やかな美人][儚い恋]

裏の花言葉    [媚態][危険な快楽]

舞台のLILIUMの竜胆の前世



マロニー ロンド     

摩呂新  輪舞   ♂30歳   主に剣術指南のティーチャー

解説      熱血漢の天才剣士 

象徴の花   [マロニエ]

花言葉     [天才] [博愛] [豪奢] [健康] [贅沢]

舞台のLILIUMの紫蘭の前世




この物語は【一人ぼっちのリリー】のシリーズです 


ストーリーの伏線等ございますので

①【一人ぼっちのリリー】から

②【TORMP外伝】百合子のソフィの話

③【SOPHIA追憶の花】ソフィの旅

④【SOPHIA勿忘草】シルベチカの物語

⑤【SOPHIA裏切りの花】

⑥【或庭絵師キャメリア千年の恋物】

の順にお楽しみ下さい




演劇女子部 ミュージカル「LILIUM-リリウム 少女純潔歌劇-」 [DVD]
Amazon(アマゾン)