ご訪問ありがとうございます。
花澤宏子です。

非公式プロフィールはこちら^^

 

 

 

只今LINE@のお友だち追加をしてくださった方には、もれなくアロハタロットのオラクルリーディングメッセージをプレゼントしています。
スタンプかオラクルとトークしてください^^

 

 

続々と当たっていますのでw

お気軽にお友だち追加してくださいね!

 

 

 

 

お片づけをする際に、先に収納家具を買ってはいけないと聞いたことはありますか?

 

 

これはテッパンなんですよー!

 

 

まずは捨てるが先なのです。

 
 
私が片付けられない女だった時代笑、夫がしびれを切らして収納棚を買ってきてくれました。
 
 
私は内心、あー選別できてないものがあってしかも捨てるだろうものばかりなのにな・・・と思っていたのです。
 
 
それを言えばよかったのに、言えなかった・・・。
 
 
じゃあ、早く片付けろと怒られるのが怖かったのだと当時を振り返るとそう思います。

 

 

こんなところでもこころのクセが出ます。怒られるのが怖くてイヤだったのです。

 

そして夫は機能していない納戸化しているお部屋がイヤだったのですよ。

 

 

納戸の為に普通に使えるお部屋を一部屋使ってしまうなんて、家賃(住宅ローン)がもったいないですね。

 

 

そんな理由(かどうかわかりませんが)で、要らないものだろう荷物を棚に収納しました。

 

 

そして引っ越してからでも、その棚を無理やり使うのですが、やはり要らないものを収納しているのは変わらないんです。

 

 

 

{4C12CE01-8A6D-4077-BCED-25E676FCA82F}

 

 

 

 

 

石阪京子先生 のお片づけ基礎講座を受けたときに、この棚は要らないねとアドバイスを受け、棚にあった荷物を選別しそれと共に捨てることになりました。

 

 

案の定、もったいない棚になってしまったのです。

 

 

 

{82496874-EA43-4ABA-8E07-30FBA901F9A3}

 

 

収納棚はサヨナラし、空いたスペースに次男の勉強机が入りました。

 

 

 

ということで最初に捨てるので、最終的にこのスペースにこの収納が必要と分かるまでは、買いません。

 
 
 

 

収納もカラになったものが他でハマる場合もありますよ^^

 

 

 

★ご案内★
【UMIカウンセリング】
過去の勘違いを見つける書き換え、ブロック解消を行います。

【お片付けカウンセリング】
「ない」から「ある」へ、お家丸ごとお片付けします。

【こころの心地よい過ごし方配信】
毎週水曜日に夫や子供とのかかわり、こころの心地よい過ごし方などを配信しています。
お友だち追加をしてくれた方にはもれなくアロハタロットのオラクル引きメッセージをプレゼント♡スタンプか「オラクル」とメッセージくださいね^^
お問い合わせもこちらからそうぞ↓
友だち追加
{CB8C3A67-315A-4330-83F0-A9D277F83DBA}
@tsi3426p(@お忘れなく!)
【5/1(火)大阪でお茶会を開催します】
満員御礼m(_ _)m♡