私が提供しているサービスの中に

「継続コーチングセッション」があります。

 

様々なテーマを扱いますが、

目標達成というよりは

無意識に自分自身に課しているものを緩めていったり

そのまんまの自分を許していったり

癒していったりすることに取り組まれる方が多いです

 

まさに「自分が一番の味方」

体現していく過程を

お話を聞くことでサポートさせて頂いております

 

 

今回は、理学療法士、かつ、ピラティスインストラクターでもある

地舘美雪さん(みーちゃん)にインタビューという形で

コーチングセッションを受け始めた1年前からの変化を

一緒に振り返りました。

 

 

▼みーちゃんのピラティスグループはこちら▼

 

 



▼インタビュー全編はyoutubeで公開しています▼

https://youtu.be/p2gPG_W1gts

(約35分)
 

 

みーちゃんの雰囲気や言葉をぜひ感じてみてください^^

 

 

動画だけでなく、文字でも見たい!

という方は以下のダイジェストを

お読みください^^

 

 

◆1年前と比べて変わったことは?


・時間の使い方が変わった
以前は「時間が取れない」だったけど、

この1年は自分のやりたいこと、大事にしたいことをベースに

勤務予定を組むようになった

自分を信頼して自分を大事にすることが

周りにいい影響があることが体感として分かったことが一番大きかった

・自分のネガティブな感情が自分では受け入れられなくて、

蓋をしてきたことに気付いたのが1番の衝撃だった
私はこういう感情を持っていいんだ、というのをぬーさんが受け入れてくれて、

ぬーさんを通して自分を受け入れられたことで、
私が自分を受け入れられたし、自分が心地いいことも分かってきた


・「どうしたら実現できる?」と考えて実現するから、

まず、自分の機嫌がいい
ご機嫌な時間が増えたら、夫との関係も良くなった

・自分の時間を取ること、休むことに対する後ろめたさがなくなった

・余白が作れる=自分を大切にしていること
自分メンテナンスの日を作っている
(そうしないと予定は詰まっちゃうから!!)


◆1年を通して分かったこと
 

・調子がよかった時にその理由を振り返ったことで気付きがあった
調子がいい時はそのまま流しがちだけど、ちゃんと理由や工夫があり、

それを知ることで自分の自信にもなった
落ちたときといい時の自分の幅を知ることができたし、

落ちた時にも「ちゃんと落ちてみようかな」と思えた


・1年の中で上がり下がりがあることを今までは揺れながら捉えてたけど、

今は乗りこなせるようになっている
ピラティスで言う、体幹が整っている感じ

下がっているときに下がっている、とフラットに気付けるようにもなった
前は下がってる状態にも気づかないというか、気付こうとしなかった
自分の気持ちや体調に蓋をしないと他のことがまわらなかったから
心の奥では辛かったんだろうな
「私の声を聞いてよ!」というのがセッションを繰り返す中で分かった
過去の自分を心の中で抱きしめてあげることが出来た時に、浄化されていった
そしたら、世の中が優しく見えた

私は大丈夫、息子も大丈夫、世の中も大丈夫
世の中は優しいという前提ができた
今は「優しい世の中に私がしていこう」「もっとよくなる」とも思っている


◆もっとよくなる世界とは・・・


みんなが自分を抱きしめて、みんなが周りの気持ちも抱きしめて
みんなができることがひろがっていく
得意なこと、楽しいことを持ち寄って、可能性がひろがっていく世界



朝ピラ部(日曜朝のオンラインピラティス)もまさに優しい世の中のひとつ
苦手なことは頼って助けてもらって、私は得意なピラティスを還元している
ピラティスもセッションも定点観測のひとつで、つながってる


zoomの操作が「できない」「分からない」「どうしよう」という状態でも

助けてくれる人ばかりで、文句言う人はひとりもいなかった


機械が苦手だからやらないようにしよう、だったら1年続かなかった

できるようになってからやろう、じゃなくて、

ゆるい感じで始められたから、周りから受け取るものが多かった
息子が乱入してくるのも、「これもいいじゃん」「完璧じゃなくていいじゃん」と思えた

「優しい世界」というのが朝ピラ部で体現できているのも嬉しい

 

医療職の人にもピラティスをぜひやってほしい

朝ピラ部に来てくれたら気持ちも体も楽になるんじゃないかなと思う

 


◆ぬーのセッションは

 

ぬーさんのセッションはメンテナンス
ぬー100%でいるぬーさんからコーチングを受けているから

私もいつの間にかみー100%になっていた

 

 

 

ありがとうございます!!

 

いやぁ、本当に濃厚な30分のインタビューでね

みーちゃんの空気感や言葉のチョイスも

味わってほしいので、動画を見てほしいっ!!!

 

 

どんどんキレイになっていくみーちゃん

どんどん肩の力が抜けていくみーちゃん

自分100%の美しさってあると思う

 

 

美しいみーちゃんをぜひ

見てみてくださいませ!!!

 

 

朝ピラ部に参加したい人は

みーちゃんのフェイスブックにメッセージを送ってくださいね♪

 

 

 

ぬーのコーチングセッションを

受けてみたいという方は

まずは無料メルマガ「ぬー通信」に

ご登録頂き、

 

ぬーがどんなことを考えているか

どんなことを大事にしているかを

知って頂ければと思います^^

 

 

『自分が一番のミカタ塾』主宰

大木 きぬよ(ぬー)

 

 

毎日noonに配信してます!

ぬー通信の登録はこちら

↓ ↓ ↓

『見方が変われば味方が変わる~人生を面白がる方法~』

▼登録はこちらから▼
https://resast.jp/subscribe/89181
※「@gmail.com」からのメールが受信できるように設定をお願いします!

 

 

 

image

▼詳細はこちら▼

https://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12586745043.html 

 

 

▼ぬーのセッションってどんななの?

 初めての方へのお試しセッション▼

ーーーーーーーーーーーーー  

詳細はこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12429214757.html

ぬーのコーチングセッション(初回)

90分6,000円(税抜)となります!

お申込み・お問合せはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S96656180

※オンライン(無料通話ツールを使用します)

ーーーーーーーーーーーー 

体験セッションを受けられた方で
再度のセッションをご希望の方は
お知らせください^^