何でもない日曜日に

いつものメンバー(家族です)で

わが街を満喫する

 

 

私は、今、自分が住んでいる場所が

とても好きだ

 

 

普通に移動のために運転すれば

奥羽山脈から、岩手山、早池峰山まで見える

 

 

昨日は特に

遠くまでよく見えてね

 

 

澄んだ青空に白い山々が

”神々しい”くらいだった

 

 

日常にこの景色があること

ご褒美だと思う

 

 

image

 

 

あまりにも山が美しかったから

「この景色もっと見たい!」という

私のリクエストに応えてくれる

家族の懐の深さよ

 

 

「胡四王山(こしおうざん)でも登るか!」

 

山とは言え、ハイキング程度

雪もほぼ融け、スニーカーで十分

 

近くにあれども

行ったことがなかったその先へ

 

image

 

 

先頭を行く5歳 

山道を駆け上れる5歳

下りに意外とビビる8歳 

小枝に足元を攻撃される8歳

ひょうひょうとした36歳

すぐにハァハァの36歳

 


image

 

娘が世界に彩りを添える

 

 

最初に着いた展望台は

細い木々の間から岩手山や早池峰山が見えるスタイル

 

パーッと開けた展望を期待していたから

あれれ?すごいけど、惜しいね!

なんて話しながらも

興奮に任せて頂上でライブ配信をする

(あぁ、見せたい)

 

 

次に訪れた胡四王神社

うわーーーー!!!

めっちゃ開けたビュー!!!

 

「ここだったね!ここだったね!

 ライブ配信すべき場所は!!」

 

と笑う

 

 

image

 

好きな写真

 

 

でさぁ、

登ったり下ったりして駐車場に戻り、

駐車場の展望スポットからにビューを見てビックリ

 

「ここで良かったね」

「ここからの景色も十分だね」

 

笑った!めっちゃ笑った!

 

 

遠回りして、奥の方の展望台に

行ってみたけれど、

労力不要の近くの展望台が

めっちゃ開けて見えるという(笑)

 

 

だから、無駄だったかと言うと

全力でNO

 

 

この過程が面白いんだよ

何があっても面白くなっちゃうメンバーと

過ごせることが宝なんだよ

 

 

もうひとつ

この時期の花巻はBGMに白鳥の鳴き声がある

 

 

そろそろ帰る頃なのかなぁ

「クアークアー」鳴きながら、飛んでいる

 

 

この声が聞こえる度に「白鳥だ!」

って見に行くくらい白鳥が好きなのだけど

 

1番好きなのは

何でもない田んぼにいる姿

 

 

新花巻駅から街中に向かう道端の田んぼに

いたの!

 

何十羽もの白鳥が!!
 

写真こそ撮れなかったけど

とっても嬉しかったなぁ

 

豊かすぎて、泣きそうになる

 

 

そして、夕方

地域の集まりに自転車を走らせたら

こんな色が待っていた

 

image

 

 

会合が終わった頃には

月が上る前の暗闇に瞬く星たち

 

 

吸い込まれそうになるくらいの広い空に

手が届きそうな星たち

 

 

どこに行くのも遠くって

中学や高校に通学するのは

大変だろうなって思ってたけど

 

未来の、中学生になった子どもたちは

こんな景色を見ながら

自転車をこぐんだなと思ったら

「なかなかいいじゃん!」と思えた

 

 

その時には分からなくても

当たり前すぎる景色だとしても

いつか財産だって思う日が来るって確信した

 

 

そんなことを思った日曜日

 

 

豊かなものに囲まれている

私の暮らし

 

 

今、自分が住んでいる場所が好き

こう思えるのって

すごく幸せなことだよなぁ

 

 

【お・ま・け】

昨日のグルメ

 

ランチは「スープカレーしっぽ」

image

 

 

おやつは「菓音」

image

 

遠くに行くのも好きだけど

地元もいいね

 

 

 

大木きぬよ(ぬー)
 

 

 

image

▼詳細はこちら▼

https://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12586745043.html 

 

 

 

ぬー通信の登録はこちら

↓ ↓ ↓

『見方が変われば味方が変わる~人生を面白がる方法~』

▼登録はこちらから▼
https://resast.jp/subscribe/89181
※「@gmail.com」からのメールが受信できるように設定をお願いします!

 

 

 

▼ぬーのセッションってどんななの?

 初めての方へのお試しセッション▼

ーーーーーーーーーーーーー  

詳細はこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12429214757.html

ぬーのコーチングセッション(初回)

90分6,000円(税抜)となります!

お申込み・お問合せはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S96656180

※オンライン(無料通話ツールを使用します)

ーーーーーーーーーーーー 

体験セッションを受けられた方で
再度のセッションをご希望の方は
お知らせください^^