「褒められたことなんかない」

「私には褒められるところなんて何もない」

 

 

そうおっしゃる方って

実は少なくないんです

 

 

よくよくお話を聞いてみると

「褒められる」=「表彰される」だったり

「褒められる」=「誰かよりも〇〇」だったり

 

オリジナルの「褒められる」の定義を

持ってるんですよね

 

 

【お・も・い・こ・み】

ってヤツですね

 

 

そこに気付くと

あれ?あれ?

もしかして褒められてた、私?

状態になります

 

 

「褒められたことない」と

思っている人は

 

「褒められたことを受け取ってない」か

「褒められたことに気付いてない」か

「褒められるのハードルが激高」なだけ

なんですよね

 

 

継続してセッションを受けてくれている

Tちゃんがこんな投稿をしていました

 

ご了承いただいて全文紹介します

 

 

本気で

「今まで褒められたことない」
って思ってきた
ぬーちゃん(大木 きぬよ)のセッション受けるまでは

 

お姉ちゃんは運動神経よくて
走りゃ一番だし
なんでもできるし
 

もう一人のお姉ちゃんは頭が良くて
試験じゃいつも上位だし
いい大学行ったし
 

あたしはいつもふざけてばっかで
なんにもない
ずーっとそう思ってた
 

一位とか表彰受けたとか
紙とかで形に表れるもん持ってないと
褒めてもらえないと思ってた
 

 

だから、
親が「〇〇の作るカレーはおいしいね」
って言ってくれても
 

夫が「これ美味しい!店で出せるんじゃない?」
って言ってくれても
 

褒められてるにカウントしてなかった
めちゃ褒められてました(汗)
 

 

で、そっからの
長瀬智也主演「俺の家の話」
一話の最後にさ
 

長瀬くん演じる長男・寿一が
久々実家に帰ってきての
みんな揃っての朝食
 

寿一の「いただきまーす!」に
一瞬固まる家族
 

本人はいつも通り、フツーに言っただけ。
えっなに?なんか変なことした?
って寿一思ってると
 

その挨拶はいいよねってなって
息子に「お父さん褒められたね!」
って言われるんだけど
 

え?これ褒められてる?
みたいになるんだけど
(説明下手すぎだから、もう見て!)
 

それ褒められてますから〜!
みんなあなたのこと好きですから〜!
 

 

寿一も私とおんなじで
褒めてもらえないと思ってた
だけどそれは思い込みだってわかった私が
視聴者として見るとわかる
 

それ褒められてるよ
みんなあなたのこと好きだよって

 

 

思い込みって起きてることを
ゆがませて見せるよね
 

 

見方が変わると味方が変わる
ぬーちゃんのキャッチフレーズを

ジワ〜っと感じとります

 

 

 

Tちゃん、ありがとうございます!

そして、おめでとうございます!!

Tちゃんの見ている世界に知らぬうちに

かぶせられていたヴェールが

何枚も取り除かれたように感じました^^

 

そして、

そのドラマのタイミングよっ!!!
 

これから見える世界も

楽しみですね!!

 

「見方が変わると味方が変わる」

私も改めて、じわーっと感じております

 

 

誰にでも無意識に思い込んでいることが

あります

 

その思い込みに気付くと

今まで捉えてきた世界が

違って見えることがあります

 

そして、現実が変わる!

 

 

その世界を一緒に体験してみませんか?

継続セッションも承っております♪

 

 

 

image

▼詳細はこちら▼

https://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12586745043.html 

 

 

 

ぬー通信の登録はこちら

↓ ↓ ↓

『見方が変われば味方が変わる~人生を面白がる方法~』

▼登録はこちらから▼
https://resast.jp/subscribe/89181
※「@gmail.com」からのメールが受信できるように設定をお願いします!

 

 

 

▼ぬーのセッションってどんななの?

 初めての方へのお試しセッション▼

ーーーーーーーーーーーーー  

詳細はこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12429214757.html

ぬーのコーチングセッション(初回)

90分6,000円(税抜)となります!

お申込み・お問合せはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S96656180

※オンライン(無料通話ツールを使用します)

ーーーーーーーーーーーー 

体験セッションを受けられた方で
再度のセッションをご希望の方は
お知らせください^^